クリーミー豚骨ラーメン@自作ラーメン オフ会

Cnp4lQxVMAAb2wv.jpg

栃木県某所にてラーメン披露オフ会に誘われたので行ってきました。

自分は食べる役だったんですが・・

やっぱり
そうも逝かないんですよね・・笑


って事で
豚骨ラーメンを仕込んで持っていく事にしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注:ここから先はグロ画像が含まれます。
心臓の弱い方・・18才未満の方は閲覧しないようお願いします。

上記に含まれず
心の準備が出来た方のみ
閲覧するようにお願いします・・汗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







げんこつ
IMG_1160_20160719225404459.jpg



IMG_1165.jpg
木っ端微塵。



豚頭ちゃん
IMG_1184.jpg
実は豚頭が普通に仕入れが出来るようになりました。



IMG_1185.jpg
まあ
入りきれないね・・


気にしないけどね・・笑



脳天勝ち割り
IMG_1187.jpg
これが脳みそだよ~


IMG_1194.jpg
結局は
木っ端微塵!



IMG_1197.jpg
クリーミー豚骨!


残念ながら
思ったような旨みは出せませんでした・・
過去の白湯を上回ることは出来なかった・・


でもなぜ?
そうなるか?
の自分なりの答えが見えてきましたよ!


また新たな概念に辿り着いたかも・・
無化調じゃないと成立しない味。

骨って深いよね~
意味深・・




低加水麺
IMG_1214.jpg
加水率28%
小野式で圧延。

この日は家の中30度を軽く超えてました・・汗

延ばしては汗だくになりながら
扇風機で一休み・・
この繰り返し・・


IMG_1215.jpg
1.5㎜でカット。


IMG_1216.jpg
これを3セット!


かなりハード・・

そして生地が熱くなってしまい何となく
生地がダレてコシ抜けになってそうで怖い・・汗


IMG_1218.jpg
玉にして持って行く事にしました。


某所での
完成写真
Cnp4lQxVMAAb2wv_20160719230842d53.jpg
オペレーションは心強い方が
手伝ってくれたお陰で大変助かりました~

実はネーミングは

豚骨ラーメン
クリーミーマミ!

だったんですがね・・・
見事に滑りました・・汗

食べて頂いた方

どうも有難う御座いました!


また機会があれば宜しくお願いします。

関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術