らーめん厨房どる屋@宇都宮 祝20周年 黄金の鮎らーめん

DSC00877_201606202029415db.jpg
らあめん厨房どる屋さんに行ってみました。

駐車場がないのであまり訪問出来ないですが
土日は市役所の駐車場が無料開放されてます。


にしても久々です。


DSC00876_20160620202940c8d.jpg
おかげさまで20周年。
とのことでこの日は鮎らーめんをやっていました。

どる屋さんの
鮎らーめんは有名ですが

実はまだ食べた事無いんです・・・


DSC00875_20160620203409565.jpg
ドアを開けると
チャリンチャリンと音が鳴りながら入店。







さすがに中は満員で一つだけ空いておりました。

メニュー
DSC00879_20160620202942199.jpg




黄金の鮎らーめん塩
DSC00881_201606202029449a7.jpg
とってもシンプルなヴィジュアル。
清楚な感じが致します。


DSC00882.jpg
透明度の高い深いコクのあるスープ。
塩にしたのはダイレクトに鮎を感じたかったから~


DSC00886.jpg


DSC00885.jpg
ややゆるいウェーブの掛かった中細麺。
質感が硬質で歯切れが良い麺です。




チャーシュー
DSC00883_20160620203945f96.jpg
これは絶品です。
独特な風味と味わい。
唯一無二の焼豚ですね。




完食!
DSC00887.jpg
ご馳走様でした!


20周年を迎えたどる屋さん。
今後も栃木のラーメンの代表格として末永く続けて欲しいです。



DSC00888.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



関連記事