手打ちらーめん かえで@宇都宮市野沢 らーめん+餃子

DSC00945_201606181517566dd.jpg
A氏のブログを見て早速行って見ました。

日光街道沿いに密かにオープンしていたようで

スーパーオオタニの交差点すぐ傍らにあります。

漆黒の外観ですが
現代風と言う訳ではないですね。

DSC00925.jpg
一瞬入口何処?


ってなりましたが
DSC00926.jpg
丁度
暖簾の所が入口のようです。



では
早速入ってみましょう。






中に入るとすぐに券売機になってました。
DSC00927_20160618151754bf0.jpg
らーめんと餃子と油淋鶏などもあり
右下には意外なカルビラーメンなんてのもあるようです。


もちろん初なのでラーメンと餃子をポチッと。



カウンターへ
DSC00928_2016061815250841c.jpg
5人座れますが

さらに奥にもテーブル席がありました。
DSC00930_201606181525119fa.jpg
エアコンがあるのはこれからの季節嬉しい所。


DSC00929_20160618152509798.jpg
TVでも見ながら待ちましょう。

と言いつつ厨房を見ていると
かなりの大鍋で麺を茹でていました。

イイねぇ
雰囲気でてますね~



そして到着。
らーめん
DSC00933.jpg
到着の瞬間に香ばしい風味がします。
580円と値段もお手頃。
見て分かる通り
一品◯っぽい感じがあります。


DSC00935.jpg
キリッと淡い醤油が引き締まり
動物系と香味野菜のスープがすっきりとした印象。
節系の旨みとシャープな後味。
飽きの来ないスープに仕上がってますね。


通常ならこれだけではインパクト不足になりますが
このらーめんにはワイルドな麺がある!
DSC00940.jpg

太ちぢれ麺
DSC00936_20160618152717401.jpg
小麦の質感自体は似てますが
それよりかはコシの強さよりも
モチモチ感があります。

案外、現代の人はこっちの方が好みなのでは?




チャーシューとメンマ
DSC00941_201606181527200ae.jpg
大きいメンマと焼豚も香ばしく
と言うより炙ってありそうですね。
肉肉しい食感GOOD!


そして
餃子
DSC00943.jpg
本家よりは小ぶりですが
大きめの餃子で分厚い皮の食感と
香辛料の風味と共に肉とニラなどのバランスも優れていました。
何より皮が厚いのがイイ。



完食!
DSC00944_201606181541271fc.jpg
ご馳走様でした!



まだ知名度がないので空いてますが
じわじわと伸びてきそうな感があります。
待たずに◯◯香インスパを食べられる良店となりそうです。


DSC00924.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術