まぜそば専門店 マゼソバン@宇都宮市中央 ネギトロスーパースター!

DSC00905_20160614210952fc7.jpg

マゼソバン!



またもや新店訪問です。
まぜそば専門店。

マゼソバンです・・
DSC00904_20160614210950091.jpg


昔ヤキソバンってCMでやってたんだけど
それ知ってる年代って・・・汗


ググるとあのCM
やってたのは1993~1995年。
僅か2年・・


ああ
なんで分かっちゃうんだろ!



そして2007年から
奇想天外なCMとして

白戸家の
白い犬のお父さんが出ているのは知っての通り
CM年間ランキング8年連続の首位の快挙を・・




↑それはソフトバンだろが!Σ(゚д゚|||)











店内は結構広いです。


しかも結構厨房が充実してました。


カウンターへ
DSC00899.jpg
卓上の調味料



メニューです。
DSC00891_20160614210946f98.jpg
何がメインだか分かりませんが
店員さんがお勧めしてくるのは

ネギトロスーパースター!
牛スキフラッシュ!
この2つ!


追い飯が無料になってるので
足りない人は注文する方式でしょうか?


さっぱりしたい気分だったので
ネギトロスーパースター注文。

食べ方指南。
DSC00892.jpg


ってか
揚げ玉ボンバーがメインじゃないの?
ヤキソバンの必殺技はそうだよね?


あの頃は僕も若かったから

並み居る強豪を必殺!
揚げ玉ボンバーで撃破してたなぁ~


↑普通に返り討ちだよ!Σ(゚д゚|||)









そんなこんな
してるうちに来ました!

NEGITOROSUPERSTAR!
ネギトロスーパースター!
DSC00894_201606142158560f3.jpg




DSC00893_20160614210949db7.jpg
ネギトロにワサビ。
温玉とネギ海苔、シソ、メンマです。



DSC00896_201606142158572b0.jpg
麺はもちもちよか
やや硬質よりな印象。

もちろんネギトロなども
まぜまぜして頂きます。

醤油タレはマイルドしょっぱ旨なタレで
脂はないと思われる。
ネギトロなどのスーパースターがあるのでそれなりに美味しく頂けます。


そしてなぜか?
DSC00898.jpg
スープが付きます。
なぜかは分からん・・・



あっという間に食べ終わり・・汗

追い飯注文。
DSC00901_201606142216085e1.jpg
う~む・・・

追い飯と言うより

オイ!
飯?って感じですね・・汗




完食!
DSC00902.jpg
ご馳走様でした!



ネーミングで気を惹くのは分かりますが
絶対的にボンバーしてません・・汗

あの頃
ボンバーしてた世代は
まぜそばメインなら麺量2倍とコスパが必要かと・・
まあ、短期的戦略なのかも知れませんが・・
それでも行くのがブロガーの宿命。

味は悪くないので
とにかくボンバーして欲しい・・汗

DSC00889_20160614222835385.jpg





関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術