麺処 アジヒロ (Ajihiro)@宇都宮市砥上 醤油らーめん

DSC00861_20160613215123b67.jpg
最近オープンした
麺処 アジヒロ (Ajihiro)に行って見ました。

場所は元豚珍があった所です。



券売機になってました。
DSC00862_201606132151243e2.jpg
丁寧に両替の事や
お釣りを忘れないよう説明してくれます。


店内はカウンター主体になっております。



メニュー
DSC00863.jpg
あじひろたんたんが一押しみたいですね。


でも
醤油らーめんをポチッとしました・・笑








醤油らーめん
DSC00864.jpg
ヴィジュアル的にはまるで老舗のラーメンと思えます。


DSC00867_201606132151298ea.jpg
スープを注いだ後、寸胴の上澄みの脂をさっと掛けてました。
マイルドな醤油感ながら豚感を感じるスープ。
老舗のような熟成された醤油タレでコク豊か深い味わいです。
そして、後半かなり動物系の旨みが押し寄せてきます。
これは醤油タレにも結構力が入っていて
チャーシューもタレで仕込んでそうな印象です。
イイね。




DSC00870_20160613221637515.jpg


中太平縮れ麺
DSC00868_20160613221635562.jpg
もちもちとした食感で太さがあるので食べ応えがあります。



チャーシュー
DSC00872_20160613221638b2e.jpg
焼豚で表面が焼かれて
香ばしさもあり良いですね。



完食!
DSC00873_20160613221640d53.jpg
ご馳走様でした!


大童に行った事無いので分かりませんが
現代風かと思いきや
そうではなく老舗のような味わい深いラーメンでした。
たんたんも逝って見ないとね。


DSC00874_20160613221641235.jpg


DSC00860_20160613222343d05.jpg




関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術