ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

中華料理 阿Q 大田原店@大田原市 超ボリュームのある店

DSC00646.jpg
最近子供のテニスに付き合ってるんよ~


まあ、自分の運動不足解消もあるので一石二鳥でイイんだけどね。

体脂肪も減ればいいなぁ


って事で
ボリュームがあって有名な大田原の名店

阿Qに寄ってきました!


↑運動帳消しか!Σ(゚д゚|||)




店内
DSC00696_20160610174936710.jpg
独特な雰囲気を持ってます。

ピンク服の娘が水槽を除いてますが
中はナマズが泳いでいました・・・


なまず料理?



メニュー
DSC00661_20160610175339c6a.jpg
でた!
阿Qめん
自分
これの大を頼んで若い頃撃沈した事あるぜよ~


DSC00659_20160610175337b89.jpg
麺類はレパートリー多いです。



DSC00651_20160610175125b9e.jpg
ご飯もの



DSC00652.jpg



DSC00654_20160610175128ccb.jpg



DSC00653_20160610174935101.jpg
お持ち帰り用容器

有料で完備!↵これ重要!


まずは連れの
天津丼!
DSC00670_201606101759128c1.jpg


DSC00669_201606101759118a9.jpg
iPhone6plus置いたけど大きさが伝わりにくい結構大きいよ。
でも自分なら食えるかなぁ?


DSC00676.jpg
ふんわり卵に甘みと酸味の効いた餡。



連れのハンバーグ定食!
DSC00672_20160610180244478.jpg
爆弾のようなハンバーグ。


DSC00674_2016061018024530c.jpg
確かに凄い!
けど自分なら食える自信がある!




やっぱ麺類なんすよ

自分の
タンメン
DSC00666_201606101805110f1.jpg


DSC00667_201606101805130fd.jpg
どどーんと!

何となく大きさ分かるでしょ?

野菜摂取で逃げます・・汗

DSC00671_201606101806318e1.jpg
まるで汚泥のような濁ったスープ。
注:褒めてます・・汗

しかしこのスープがかなり材料をぶっこまれて煮込まれた感があり
灰汁とかそんなの関係ねぇ!
ニンニクで全て消し去ったかのよう臭みを抑えた感あるパワフルなスープ。

正直

うめぇよ!Σ(゚д゚|||)



中細ストレート
DSC00677_20160610180633bc0.jpg
自家製麺とありました。


↑昔は乾麺かよ!Σ(゚д゚|||)

って感じの麺でしたが・・進化しましたね。


にしても量が多い・・・



結構食べたつもりなんだけど・・・
DSC00683.jpg
ズボボボボーーー!!

↑擬音おかしいだろ!Σ(゚д゚|||)


もうダマとかそんなのどうでもいいの💛

とにかく量が多いの💛


苦戦しながらも
注:かなり多いからね!


ハァハァ
言いながら何とか固形物完食。
DSC00684_20160610180636736.jpg
問題はスープだ!


既に限界・・・汗



ハァ・・ハァ・・
もうだめだ


ギブだ・・


ハァ・・ハァ・・
DSC00697_20160610182012bd4.jpg

↑もはや、何でもイイのか!Σ(゚д゚|||)



うおおおおおおお!
DSC00685_201606101806379bb.jpg
完食!

ご馳走様でした!


相変わらずの凄いボリューム。
さすがは長年人気を維持してるのも頷けます。
でもボリュームだけで人気を維持してる訳じゃないと思います。
昔の味に比べると麺類が進化してると見ました!
やはり進化し続けなければ人気は維持できない。
そう思わせてくれる一杯でした。


DSC00698.jpg

ハァハァパターンまとめ
↑リンク

↑何をまとめてんだよ!Σ(゚д゚|||)





関連ランキング:中華料理 | 西那須野駅



関連記事