麺屋信×バードメンコラボラーメン@麺屋信 超絶!鮮魚貝白湯ラーメン

DSC00754_20160608213807cda.jpg

6/5
麺屋信×バードメンのコラボ

丁度
自作ラーメン研究会オフの前に行ってきました。



DSC00755_201606082138092db.jpg
この日は2種類のみ

1200円と相当な値段なのですが

この二人。
DSC00756.jpg
何かやらかしてくれる感はありましたが・・

結果から言うと
やってくれました・・・笑


まさかここまでとは・・汗






コラボラーメン
鮮魚と貝出汁白湯ラーメン
DSC00760_20160608213810123.jpg
動物系不使用の無化調ラーメン。



DSC00761_2016060821381274e.jpg
ぬおお

なんだこれ?レベルです。

動物系が無いのにも関わらず白湯になったスープ。
コラーゲンが半端ないです。
ちょっと手に付いたら
なんと!
くっ付いて離れない・・汗
そのぐらい濃縮された異常なまでのスープ。
魚や貝なので
クドクないんで食えるんです・・濃いですけどね。

勿論ですが、こんなラーメン食った事無いです。


後から出汁だけで味見させて頂きましたが
出汁の時点でもう塩分濃度足りてました。

そのぐらい材料ブッこんでるんでしょう・・

もはやラーメンゼロでも成立します。


DSC00762_201606082148005cc.jpg
麺はいつもの硬めの麺。


DSC00767_20160608214801a6f.jpg
ズワイガニとバラチャーシュー
がトッピングされてました。


DSC00768.jpg
バードメンはここに居ました~



和え玉
DSC00771_201606082158420cb.jpg
何気にさっきの白湯がかなり効いていて
食べるのがキツイ。
それだけ凄いコラーゲンだったんでしょうね。



DSC00774_201606082202093bb.jpg
ご厚意でデザートも頂き


完食!
DSC00773.jpg
ご馳走様でした!


いやあ~
何かやってくれそうだとは思ってましたが
ここまでとは・・
完全にぶちかましてくれました・・笑


やはり
ラーメンの常識を打ち破るほどの勢いを持ってるのは
若きこの二人の店主なのかもしれませんね。


自分が今言えるのは
少なくともこのメニューは
打ち破っていたのは間違いない。

DSC00775_20160608221618808.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術