きび 桃太郎外伝 品川店@品川 麺達七人衆

DSC00270_201605242122217b4.jpg
またもや飛んで
品達です。


連れがまさかの2軒目に入って行ったので便乗。

注:自分は3軒になる・・


DSC00266.jpg
やってきたのは


きび 桃太郎外伝です。
DSC00268.jpg
三河屋製麺
何か定員さんが壁にめり込んでるように
見えますが気にしないでください。



にしても
きび 桃太郎外伝って
何か分けワカメなネーミングですね。



大体、きびと桃太郎って関係あるのか?


ハッ まさか!!Σ(゚д゚|||)



むか~し むかし


あしがら山の山奥に・・・






↑それは
金太郎だろうが!Σ(゚д゚|||)









券売機
DSC00263.jpg
つけそばと中華そばにしました。


店内
DSC00250.jpg




連れのつけそば
DSC00255.jpg


DSC00256.jpg


DSC00257.jpg
麺も美味いですが
このつけ汁かなり特徴的。

さらりとしていますが、甘みと辛味と酸味が凄い。
絶妙なバランス。
でも厚みはあるんですよね~

表現が難しいのですが
初めてのタイプです。




中華そば
DSC00254.jpg
上部に揚げネギが乗っております。



DSC00258.jpg
あっさりとした清湯スープですが
動物系の厚みを感じながらも香味野菜の甘みがかなり効いており
飲みやすいスープになってます。

これは飽きの来ないスープですね。
流行りに左右されず最後の一滴までが
コンセプトのようです。


DSC00260.jpg
もちもちする中太平ストレート

後ろでDSやってるの誰だよ!



予想以上にさっぱりとしているのに
しっかりとした旨みのあるラーメン。
確かに毎日食べられる味でした。


DSC00264.jpg



関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術