佐野らーめん くにや@佐野市 無化調の佐野らーめん

DSC00183.jpg
無化調の佐野らーめんがあるは知ってましたが
訪問は今になってしまいました・・


無化調を志す者としては来ない訳には行きませんね。


DSC00182.jpg
まるで民家のようなスタイルで
靴を脱いで上がるようです。



カウンターへ
DSC00169.jpg
中は綺麗になっておりました。






メニュー
DSC00170.jpg
青竹打ちの佐野らーめんです。


無化調の拘りがありますね。
DSC00171.jpg
どこまで見えているのか分かりませんが
自分と同じ物が見えてる可能性が高いです。

さらにそれが何でそうなるのか?

まで逝ってると無化調を武器に出来る
可能性が高いと自分は思ってます。

なんてね・・
自分は素人なのでこの辺でやめておきます・・



佐野らーめん
DSC00174.jpg
天辺にとろろ昆布が乗るトッピング。


DSC00175.jpg
塩分はさほど高くない
野菜の旨みと和風だしの効いたスープです。
優しいと言えば優しいですが、物足りなさはありません。
無化調故に飲みやすいスープですね。

ちなみに
とろろ昆布は旨み補強というよりはトッピング的な役割っぽいです。


青竹打ち麺
DSC00177.jpg
この麺がもちもちとして弾力が適度にあり
美味いですね~



チャーシュー
DSC00179.jpg
チャーシューはロースになってました。
これも普通に美味いです。



完食!
DSC00181_20160512212552d7b.jpg
ご馳走様でした!


基本、化調ありきの佐野で無化調は類を見ない拘り。
しかしながら食べる側は無化調とか関係ないので旨くないと成立しない世界。
それでも自分で決めたのだから貫き通し
人気店に伸し上がって欲しいですね。


DSC00185.jpg
更新↓
栃木県の無化調&無添加スープのラーメン店まとめ

くにや

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術