Collekiyo`コレキヨ@宇都宮市 濃厚鶏白湯塩

DSC09976.jpg
東口の少々分かりにくい場所にあります。

スー〇ー天〇とか
〇ーパー〇ャ〇〇の後ろ辺りと言った方が分かりやすいかな?

↑隠す気ねぇだろ!Σ(゚д゚|||)



いやあ~

何度もこの店に振られてました・・・

三度目の正直って言葉があるけど
ラーメン食べ歩いてる人は三度目でも駄目・・四度目でも・・・
って事ありませんか?

DSC09977.jpg
付いたのは良いが・・

ん~

達筆過ぎて読めない・・汗
なんて書いてあるんだ・・



DSC09976.jpg
受付2F!
パーティルーム完備!

ヨシ!
読めた~ 行くぞ!



↑って
どこに行くんだよ!Σ(゚д゚|||)








中へ
DSC09978.jpg
狭い通路にカウンターのみ
飲んだ後には最高の雰囲気。



券売機
DSC09980.jpg


中は先客で賑わってました。
DSC09982.jpg
ギュウギュウになりながら着席。


メニュー
DSC09981.jpg
鶏白湯とつけ麺、煮干の構成ですね。



まずはデフォ
濃厚鶏白湯塩
DSC09983.jpg


DSC09985.jpg
シンプルなトッピングです。



DSC09986.jpg
しかしながら味の方はなかなかどうして
美味いじゃないですか~
濃厚過ぎず、あっさりし過ぎず・・
しっかりとした旨みと甘みを感じるスープ。
バランスが良いです。


中細ストレート
DSC09990.jpg

DSC09993.jpg
これもまた、柔過ぎず硬すぎず
噛み応えもパツっとする訳でもなく程よい弾力の
丁度良いバランスの麺。



チャーシュー
DSC09988.jpg
炙りが加えられてました。



完食!
DSC09994.jpg
ご馳走様でした!


横丁のラーメンだと思って舐めたらアカン。
バランスの良い鶏白湯で他のメニューも食べたくなりました。

惜しむらくは駐車場がない事。
この近辺のコインパーキングは30分200円なんです・・
ラーメンで200円は痛い・・・

何とかならないもんかのう・・
ってか夜は結構無法地帯化してますけどね・・笑


ちなみに
自分は凄く遠くの方からこの店目指して
歩いて来ましたが・・何か?

DSC09976.jpg

コレキヨ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


関連記事