濃厚つけ麺 まる家 東武宇都宮駅前店@宇都宮 醤油らーめん(鶏白湯)

DSC00106.jpg
やばいですね~

最近ラーメンの食べ過ぎで体重が増加してきました。
宇都宮大通り沿いにライザップが出来たようなので覗いて見ることにします。

どうやらこのテナントの4Fにあるようで・・


DSC00082.jpg
ホットヨガも良いんだけど・・

女性専用な・・( ̄д ̄;)



やっぱ
結果にコミットしないとねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





さて入ってみましょう。
DSC00105.jpg

↑茶番がベタだよ!Σ(゚д゚|||)








店内
DSC00091.jpg
意外と広くカウンター6席ぐらい
2人掛けテーブルと奥にもテーブルがありました。


店主さんはこの時は一人でやってました。


茶番のせいで言い忘れてましたが
福島県のいわき市が本社のFC系のラーメン屋のようです。

リンク↓
濃厚つけ麺まる家


メニュー
DSC00086.jpg
鶏100%のようですので
つけ麺でも魚介系を使わないみたいですね。


DSC00085_2016050121094568b.jpg

DSC00088.jpg
春の限定
海老のようですね。


とりあえず
醤油らーめん注文。


平日セット
DSC00084.jpg
380円セットが180円のようです・・

この日は平日じゃなかったけど・・
勧められたのでこれも注文しました。


醤油らーめん(鶏白湯)
DSC00094_20160501211142ab0.jpg
ネギと小ネギ。
メンマと薄切りのチャーシューが乗ってます。



DSC00096.jpg
ドロドロではないが濃厚な鶏白湯スープ。
醤油感はやや強めでシンプルな感じがします。
一応無添加スープとHPにはありました。
塩分濃度は結構高め。
自分の舌では2.0ぐらいに感じる。




DSC00100.jpg


DSC00099.jpg
定番の低加水ではなく
硬質ながらしなやかさもある麺ですね。
主張が強いので濃厚スープでも結構合います。


チャーシュー
DSC00097.jpg


セット餃子
DSC00101.jpg


DSC00102.jpg
小ぶりながらも肉汁が出てきました。



完食!
DSC00103.jpg
ご馳走様でした!


駐車場がないので厳しい気もしますが
東武百貨店の序なんかに狙えるかも知れません。
ってかこの界隈は全部そうですが・・

ちなみに東武は1時間無料で1000円以上で2時間無料です。


勿論
結果にコミットしてつけ麺なんてのも悪くない・・・

↑Σ(゚д゚|||)

DSC00107_20160501210949909.jpg



関連ランキング:つけ麺 | 東武宇都宮駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術