ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

心麺@宇都宮 醤油らあめん

DSC09855.jpg
この辺りの界隈に来たので
目についたので心麺さんに入ってみました。


昼営業のギリギリだったのですんなり入れました。

ごめんね。滑り込みで・・汗


間接的ではあるものの故佐野実氏の支那そばやの流れを汲む店です。


先日
4/11に2年目の佐野実氏の追悼会が新横浜で催されたようです。
あれから2年経ったんですね。


なんでそんな事知ってるのかって?


自分でも分からん・・(笑)





メニュー
DSC09856.jpg

DSC09857.jpg

塩が上に来てますが
やはり自分は醤油らぁめん!


DSC09859.jpg
相変わらずのシンプルベストなビジュアル!




DSC09860.jpg
動物系のコク豊かなスープ。
ぶ厚い旨みを持ってます。
醤油感はマイルドながら生醤油ようなキレを感じます。
扱いが上手いですね。
昔はヘッポコで分からなかったけど、そうなのかも知れません。


麺は中細ストレート
DSC09862.jpg
ソフトな食感ながら滑らか~
そして芯にはコシがキッチリ残っている麺。
相変わらずの秀逸さ!


そういやこの麺を目指して自作した事もあった・・
出来なかったけど・・笑

今なら近いのが出来るかな?



チャーシュー
DSC09861.jpg
バラチャーシューは掴めない柔らかさで
ホロトロになってました。


完食!
DSC09865.jpg
ご馳走様でした!



やはり心麺さん旨いですね。
これからも末永く存続して頂きたいです。


DSC09866.jpg

心麺

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅


関連記事