麺屋つるる@足利市 衝撃のチャーシュー

DSC09510.jpg
足利まで来て終わる筈がありません。


今度は麺屋つるるさんに来てみました。

オープンして約1年ぐらいのようですが
既にかなり人気店のようです。




カウンターへ
DSC09513.jpg



DSC09511.jpg


DSC09512.jpg
醤油メインに餃子などがあり栃木らしいラインナップ。



醤油らーめん
DSC09515.jpg
大きなチャーシューと大きなメンマ
一品香を彷彿します。


DSC09517.jpg
動物系と節系の魚介を感じ
すっきりとしたスープ。
そしてタカノツメが少々浮いており
味を引き締めてる印象です。



平ぎみの中太麺
DSC09522.jpg

DSC09521.jpg
エッジの立った
のど越しが良く
噛みごたえのある麺になってました。
これも良い感じです。


メンマもでかい!
DSC09519.jpg
コリコリと歯ごたえのあるメンマです。




そしてなんと言っても
このチャーシュー
DSC09523.jpg
かなり大きいのですが
この肩ロース。

なんつう・・・

なんというチャーシューだ!




箸で持つと崩れてしまう柔らかさ!
DSC09524.jpg
これは驚いた!
自分的に肩ロースの概念を打ち破ってます!

↑肩ロースに概念あったのかΣ(゚д゚|||)
あったみたい・・笑

こりゃ旨いね~


DSC09527.jpg
足利に名店ができましたね。

ラーメンとしてもレベルが高い上に
圧巻のチャーシュー。
これは今の所この店だけでしか味わえないよう気がします。
必食ですね。
かなり遠いですが再訪したい所です。

DSC09526.jpg


麺屋 つるる

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 足利駅足利市駅


関連記事