悪戦苦闘

この前の続きです。


この時に採ったスープと醤油だれで醤油らあめんを作りたいと思います。

醤油たれはこちら
スープはこちら

ですが・・・(泣)


醤油らあめんチャーシュー2枚乗せ
IMG_1444.jpg
う~ん
なんかイマイチ。
苦労して作ったのだけど・・・

タレがダメなような・・・
ってかスルメ臭いし・・・
魚出汁のスルメ?
タレのスルメ?
両方?



IMG_1449.jpg
麺は悪くない
至って普通に美味い。


あくる日の
リベンジ!
でも麺がなくなったのでまた作った。
IMG_1513.jpg
はるゆたかブレンド300g
ゆめちから100g
春よ恋ストレート100g
加水率40%
ゆめちからが無くなった。
これで次の小麦粉が買えます。


相変わらず太麺も次いで
IMG_1515.jpg
平打ち麺


今度はタレと魚介出汁を火にかけて
スルメの臭いを飛ばした。。。つもり・・・
そしてタレと魚介出汁とスープの分量を変え化調。
IMG_1471.jpg
焼豚2枚乗せ

大分マシになったが・・・
でもこんなはずじゃ・・・

相変わらず若干のスルメ臭が。。。



IMG_1476.jpg
麺は普通。



あくる日
再びリベンジ!
IMG_1520.jpg
今度は煮干しをガツンって効かせて


煮干し油作成
IMG_1517.jpg
煮干しで消し去ってやる。


煮干し醤油
IMG_1523.jpg
スルメ臭は消えたが
これでも何かピンと来ない・・・



IMG_1528.jpg
麺は相変わらず普通。


駄目だこりゃ・・・

スルメ恐るべし・・・
苦手になりそうです。

作ったタレも魚介出汁も捨てるしかないのだろうか?


宜しければクリックを↓

ラーメン ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

関連記事