麺屋信@宇都宮市 酢しょうがの煮干中華そば

DSC09542.jpg
定期的に訪問している
麺屋信さんに行ってみました。



DSC09534.jpg
おっ?
この日は酢しょうがの煮干中華そばがありました。


もちろん聞いたことないです・・
なので注文してみます。








酢しょうがの煮干中華そば
DSC09535.jpg
到着の瞬間に凄いジンジャーフレーバー


相変わらずの脂の全くないスープ。
DSC09537.jpg
そこに生姜がこれでもか!
とかなり効いており
ここまで生姜効いてるのは初めてです。

そして、酸味もかなり効いてます。
これもこれ以上逝ったらアウトっていうぐらいの攻めのスープ。



低加水細ストレート麺
DSC09538.jpg
これもいつもの如く美味いです。


DSC09540.jpg
今回は
噛み心地の良い肉質のあるチャーシューでした。



完食!
DSC09541.jpg
ご馳走様でした!


酢と生姜の未開拓のラーメン。
認知されるまでには相当大変と思いますが
常に新しいラーメンを模索し自らが率先し
提供しているような気がします。

これから先も要注目です。

DSC09533.jpg




関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅宇都宮駅


関連記事