支那そば 蔵之宮@栃木市 支那そば

DSC09377.jpg

栃木市の話題の新店に来てみました。

前から気になってました。

このように和風な佇まいで風格を感じます。



店内
DSC09392.jpg
カウンター主体の店内。
カウンターが2列になっており
面白い創りになっておりました。


DSC09393.jpg
これで鳴らすのかな?
迷惑なのでやりませんが・・汗



メニュー
DSC09378.jpg
和風な感じの構成。

DSC09380.jpg
サイドメニュー


DSC09379.jpg
お酒も置いてあるようですね。


DSC09381.jpg
和風と言いましたが
捕らわれる事無く色々なジャンルがあるようです。
幅広いですね~


注文は初なので
支那そばを注文。











支那そば
DSC09384.jpg


DSC09383.jpg
ナルトが天辺に乗る和風ビジュアル。
トッピングはネギと白髪ねぎ使い分け
メンマ、ほうれん草、豚バラチャーシュー、ナルトの構成。


DSC09386.jpg
蕎麦の様な甘みのあるカエシに動物系がかなり強く・・・

いや
動物系だけじゃない・・
和風感も強い。

双方共に旨みが豊富で力強いです!

これはかなりスープに力が込められている感じがします。




加水率低めの細ストレート。
DSC09387.jpg
しなやかさを持った平麺になってます。
低加水まで行かない加水率な気がしますが
噛んだ時に歯切れの良さを持ってますね~

良い麺だと思います。


チャーシュー
DSC09391.jpg
バラチャーシューも問題なく美味い。


完食!
DSC09394.jpg
ご馳走様でした!


想像以上に力のこもったスープと自家製麺。
これで600円台は脅威だと思います。
メニューのジャンルの豊富さと刀削麺のイベントなども精力的。
他のメニュー等、色々と試してみたいですね。


DSC09395.jpg

蔵之宮

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅


関連記事