麺童 豊香@小山市 濃厚鶏そば

DSC09357.jpg
最近話題のお店

小山市の麺童豊香さんに行って見ました。


何気にオープン当初に来たのですが振られたんですよね・・汗
DSC08422.jpg
今度は早めに行ったので大丈夫。


既にマニアの方は周知と思いますが
麺道麒麟児さん出身のようです。

麒麟児の星店主は小山市の元虹の麺
の店主でした。

虹ノ麺自体は今は都内の千代田区神田でやってますね。
小山の店舗はどうなるかは分かりません。



メニュー
DSC09347.jpg

DSC09348.jpg
迷った末限定の濃厚鶏そば注文。


店内はカウンターとテーブル?席みたいな感じですが
対面のカウンターっぽい感じです。

対面なので何気に気まずい・・汗


写真は撮れないですね・・









濃厚鶏そば醤油
DSC09350.jpg
見た感じからかなり旨そうなヴィジュアル。


DSC09351.jpg
唇がペタペタする程のコラーゲンたっぷりスープは
程よい甘みと共に丁度良い濃度。
醤油感は少なめ
タマネギがかなり愛称が良く
甘みと相まってかなり旨いです!



京都の老舗製麺所
麺屋棣鄂製の麺
今やかなりの有名製麺所ですね。
DSC09352.jpg
対面に居るので動揺してブレた

DSC09354.jpg
パツッとしながらも
しなやかさがありコレもGOOD!



チャーシュー
DSC09349.jpg
豚チャーシューの下に鶏チャーシューも隠れてます。
このレア加減素晴らしいですね。
美味いです。


完食!
DSC09356.jpg
ご馳走様でした。




さすがは星一族。
かなりハイレベルな鶏白湯。
これは清湯も食べてみないといけないですね。
また再訪させて頂きます。
少々遠いんですけどね・・汗


DSC09358.jpg


麺童豊香

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 小山駅



関連記事