無化調らーめん 波の花@宇都宮 古式紫らーめん

DSC09320.jpg
無化調らーめん 波の花に行って見ました。

前回訪問時
相当美味かったですからね~



デフォを頂かないとね・・


店内に入るとほぼ満席。
そろそろ土日はウエイティングが発生しそうな予感です。






デフォ頂きに参ったのですが・・・
これが・・
DSC09321.jpg
古式紫らーめん


これが気になってしまいました・・・


江戸時代と同じ製法で作られた丸中醤油
DSC09322.jpg
これ
とんでもない高級品。
好奇心を止める事は出来ませんでした・・笑



古式紫らーめん
DSC09323.jpg


DSC09325.jpg
シンプルなトッピングで
ピンクのレアチャーシューが映える。
マグロ節旨みと
まろやかな丸中醤油の旨みと風味が冴え渡ります。


DSC09329.jpg
麺はやや細くなったような・・
でも質感は同じな気がしますね。
いずれにせよこの麺も美味しいです。


DSC09331.jpg
毎度このチャーシューは良い仕上がり。
レア加減が抜群です。



完食!
DSC09332.jpg
ご馳走様でした!


相変わらず美味しい一杯でした。
これから益々客足は増えそうな予感です。
今度こそはデフォの塩を頂かなければ。。笑


DSC09333.jpg

栃木無化調ラーメンまとめ


関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術