北海道ラーメン紅蘭@宇都宮 スパイシー味噌ラーメン

DSC09318.jpg
宇都宮の西川田にある紅蘭に行って見ました。

今はおばちゃんが切り盛りされているようです。

継続されているようで頼もしい限りですね。



真ん中のテーブルに案内

メニュー
DSC09307.jpg
大きなノッポの古時計の横にメニューがありました。

結構お年を召されたおばちゃんが
寸胴をグリングリンかき混ぜてました。


早速
味噌ラーメン注文。





さてと・・

ファッ!?Σ(゚д゚|||)

DSC09308.jpg
何これ?
酒?サービスなの?


ま・・・
またか!



あの時の記憶が蘇る


真っ昼間っから?



いや今度はガチだ!



だって
清酒って書いてあるもん!


そう分かったよ・・・

そういうノリだよね~



イタダキマ~ス!ヽ(´∀`)ノ




ゲボハァ!(;´д`)



↑水に決まってんだろ!Σ(゚д゚|||)









味噌ラーメン
DSC09310.jpg
もやしとネギのトッピング。


DSC09312.jpg
この味噌スープが見た目よりもかなりスパイシー。
唐辛子系も見えますが、黒胡椒のスパイシーさの方が自分的には感じられる。
自分は辛さ耐性は普通ですが、インパクトがあり丁度良いぐらい。
味噌は完全にスープに溶け込んで一体化してますね。



多加水中太麺
DSC09315.jpg
北海道味噌らしく歯ごたえのあるシコシコした麺です。


DSC09316.jpg
チャーシューがひょっこり出てきました。


食べてる途中
スープの量が多いのでこれは飲み干すのは無理かなぁ~
なんて思ってると結構引きが強い。


からうまいですね。
味噌ベースに辛くて後引くとなると
リンク↓
蒙古タンメン中本を思い出します・・
あれほどは逝っちゃって無いですがね・・笑


完食!
DSC09317.jpg
ご馳走様でした!


このスパイシー感
やみつきになりますね。
まるで蒙古タンメンの元祖のような・・・

もちろん関係ないです。


DSC09319.jpg


紅蘭

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅江曽島駅


関連記事