中華そば花菱@宇都宮 和風味噌そば(あっさり)

DSC09174.jpg
花菱さんに行って見ました。

かなり久々の訪問です。

独特な和風のあるお店ですね。
元建築関係の方だったようで、このように
ご自分で和風を活かせた設計のようです。

DSC09151.jpg
限定品
和風味噌そばが気になってたんです。


店内
DSC09157.jpg
カウンターへ案内



メニュー
DSC09156.jpg


DSC09154.jpg



DSC09152.jpg
今回の目的
和風味噌そば(あっさり)を注文。

DSC09158.jpg
麺を選ぶ事が出来ます。
DSC09159.jpg
全粒粉の細麺をチョイス。












和風味噌そば(あっさり)
DSC09164.jpg
和風感のある節系の粉末がかなり乗っております。



DSC09167.jpg
動物系と和風スープに節系粉末がガツンと効いてます。
かなり大量に乗っており味噌でありながら和風感を打ち出しています。
他のメニューもそうですが
やや酸味を利かせてあります。


DSC09168.jpg
麺は中細麺
低加水とはありますがそこまで低い加水率ではないようです。
ややボソッとした特徴のある麺。



DSC09172.jpg
かなり柔らかになっておりました。


完食!
DSC09173.jpg
ご馳走さまでした!


和風ならーめんを貫くのは味噌になっても同じで
花菱さんらしい一杯でした。


DSC09175.jpg

花菱

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅南宇都宮駅宇都宮駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術