和の中@宇都宮 海老烏龍ラーメン+茹で餃子

DSC09122.jpg
大谷街道から少し外れにある人気店
和の中に久々に行ってみました。


モンゴル出身の店主の店なのですが

医食同源をコンセプトとしており
日頃からバランスの取れた美味しい食事を取ることが出来れば
こんなに良いことは無い。
でも、なかなか出来ないんですよね・・・


DSC09123.jpg
1年以上前ですが
マツコの知らない世界で宇都宮餃子の代表店として
放映されたようでさらに人気が挙がってるかな?

まあ、元々行列店ですがね・・


おっ!

珍しく餃子ネタかぁ~?



んな訳ないだろ!Σ(゚д゚|||)



ラーメンもあるんですよ!



しかも結構な奴が・・








DSC09129.jpg
カウンターが出来てココに案内。


冷や水とお茶がセルフで好きな方を頂くスタイル。



点心
DSC09127.jpg
皮から手作り。
宇都宮餃子で放映されたようですが、比較にならないでしょうね。




DSC09126.jpg
こちらが麺メニュー
昔は内モンゴル岩塩ラーメンだけだったんですが
今はこのように増えてます。


ランチセット
DSC09128.jpg
このようにラーメンは一番下なんですよね。


正直
ラーメンと餃子セットをあえて
用意してないのは戦略を感じます。


結局
烏龍海老ラーメン+茹で餃子を注文。
DSC09131.jpg


烏龍海老ラーメン
DSC09136.jpg
浅めのドンブリで配膳されました。


DSC09135.jpg
トッピングは海老とキクラゲ、青梗菜、ネギですね。




DSC09137.jpg
海老風味満載。
豚ベースのスープに結構な海老感。
それでもしつこさなどは全く無い非常に飲みやすいスープになってました。



DSC09140.jpg

DSC09138.jpg
麺も拘り
色からも何となく分かりますが、
低かんすい仕様のようです。
もちもちとして美味いですね。



DSC09141.jpg
揚げられた海老が乗ってました。
これも美味ですよね。



茹で餃子
DSC09143.jpg



DSC09144.jpg
おすすめはにんにく醤油で頂くようです。



ならば
仰せの通りに
DSC09146.jpg
中はめっちゃ熱い!

梨汁ブシャー!

↑微妙に古い!Σ(゚д゚|||)


これ美味ぇ!!
やっぱ餃子がメインなのは頷ける。


完食!
DSC09148.jpg
ご馳走様でした!


相変わらずのかなりの人気っぷり
おかげで駐車場トラップ嵌って、凄い虚しかった・・
お気をつけ下さい。


注:縦列駐車の所があるので
先に止めると後から来た人に前に止められて出れなくなるんです・・
しかも待ちが発生してるぐらいだから上手い事そう簡単に帰ってきませんよ~



DSC09125.jpg


和の中

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 東武宇都宮駅



関連記事