らーめん 北の大地@新宿 味噌ラーメン

DSC08937.jpg
野暮用があって都内に来てたんですけどね。

帰りに新宿東口でラーメンでも食べない?
なんて事になったのだが・・・
この辺で自分的に行きたい所はないのだよ・・・


一蘭とか家系があったけど・・
大勢で行く感じじゃないよなぁ~
なんて思いながら

珍しく行き当たりで入ってみましたよ~




メニュー
DSC08929.jpg
周りを見てみると
羽田製麺の箱が置いてありました。

確か栃木の味噌の名店 
麺 藏藏も羽田製麺だったはず・・
福島県だったかな?

もしかすると羽田製麺は味噌のシェアが高いのかな?


味噌ラーメン
DSC08930.jpg
750円と新宿にしてはかなり頑張った値段。



DSC08931.jpg
場所柄もありますが飲んだ後でも食べれるようなかな?

DSC08932.jpg
白味噌主体のようですがやや塩気を感じました。
そして表層にはかなり多いラード。
バランスの取れたスープと言いたい所ですが
こんなもんでしょう。


DSC08934.jpg
麺はかなり硬めでガシガシとしており
かなりの噛み応え。

年配の方はキツイかも・・・


DSC08933.jpg

飲んだ後でも食える優しい一杯とは言いますが
新宿の繁華街で750円で出すにはそりゃ犠牲になる部分がありますよね・・・


DSC08938.jpg

らーめん 北の大地

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅


関連記事