麺らいけん@芳賀町 復活のらいけん!

DSC08856.jpg
かなり遅れましたが、暫く休業し復活した
麺らいけんに行って見ました。


まあ、実は激混みで近寄れなかっただけなんですけどね・・

なので時間をずらして来て見ました。


DSC08855.jpg
今更言うまでもないですが
かなりの大怪我だったようで
その噂は県外にまでも届いていたようです。


無事復活され
またこうして食べに来れる。
こんなに嬉しい事はない。










カウンターへ案内
DSC08844.jpg
当然ですが満席状態でかなり忙しそうでした。

店主さんも元気良く声を出し
テキパキとこなしておりました。



メニュー
DSC08842.jpg



DSC08843.jpg
メニューに若干の変更してます。
焼き豚らぁ麺が特製に変わってるようです。




純塩らぁ麺
DSC08847.jpg


DSC08846.jpg
シンプルなトッピングながら
着丼と同時に魚介と香ばしい風味が立ってます。


DSC08848.jpg
動物系と煮干等の魚介系の感じるスープ。
香ばしさと共に、塩の絶妙のバランスと奥深い旨さ。
油も最小限でクドサが全く感じられず品のある甘さのある塩加減。

ああ
やっぱ塩だよな~
って思わせてくれます。


DSC08853.jpg


DSC08850.jpg
今は自家製麺は封印し
手もみのちぢれ麺になっており
これも小気味よい噛み心地と啜り具合もよく
相性抜群で言う事なし。



DSC08849.jpg
香ばしくローストされた焼豚が
とっても香ばしくてたまらん。

メンマもコリコリして美味かったです。



完食!
DSC08854.jpg
ご馳走様でした!


復活した麺らいけんは現在は昼のみの営業のようですが
自分が帰る時きっちり15:00に暖簾を下げてました。
提供する塩ラーメン一本勝負やきっちりとした営業。
やはりプロ魂は間違いなく健在しています。

お陰で
他のメニューも食べたくなって来ちゃいましたよ。


DSC08857.jpg


DSC08858.jpg


麺らいけん

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 芳賀町その他


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術