拉麺うえ竹@栃木市 鶏SOBA

DSC08419.jpg
やってきました。
新栃木駅。

このすぐ傍らにあるラーメン屋さんに行ってみました。


振り返るとあります。
DSC08420.jpg
土地・アパート・マンション・・・・




↑そっちじゃねぇよ!Σ(゚д゚|||)






毎度のノリ突っ込みが不発に終わった所で早速。
DSC08401.jpg



駐車場が分からず焦りましたが
DSC08402.jpg
南側に確保してありました。
DSC08400.jpg




入店してカウンターへ
DSC08408.jpg


黒板メニュー
DSC08403.jpg



レギュラーメニュー
DSC08405_20160119223404b1f.jpg

詳細
DSC08406.jpg

本日のミニ丼
DSC08407.jpg



鶏SOBA[醤油]
DSC08410.jpg


DSC08409.jpg
小ネギ、メンマ、水菜、鶏チャーシュー、レアチャーシューのトッピング。

DSC08411.jpg
かなりさらりとした濁りのないクリアな鶏スープは
自分的には鶏ガラ主体のスープに思えます。
ここまでクリアなのはあまり見かけない。

表層の鶏油もかなりさらりとしてました。
鶏感も適度に感じられ旨いですよ~



麺は中細ストレート麺
DSC08416.jpg

DSC08415.jpg
つるっとしながらもしなやかさがあり
そして噛んだ時に強い反発力が感じられます。
結構拘りの配合な気がします。

DSC08417.jpg
メンマがとても柔らかく
鶏チャーもしっとり


DSC08412.jpg
レアチャーシューも旨かったです。



完食!
DSC08418.jpg
ご馳走様でした。



他にも煮干や鶏白湯などもあるので気になる所。
なかなか来れない地域ですが、チャンスがあれば狙ってみたい所です。

DSC08401.jpg

拉麺うえ竹

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅


関連記事