ドゥエイタリアン(Due Italian)@市ヶ谷 フロマージュ

DSC08583.jpg
さてここから二日目です。


相変わらずミシュランガイド中心に周っています。

そして
相変わらず場所が特定できずにいると

どうやら
グローバルポジショニングシステムによるとあそこのようですね。


ご存知
ガチンコラーメン道出身
故佐野実氏の弟子でもあります。
この店


ドゥエイタリアン
DSC08584.jpg
イタリアンな店で女性率なんと8割・・


次々とマダムやセレブらしき人が出てきます。

自分の前にはなぜか?杖を突いたお婆ちゃんまで・・

すげえ!

ストライクゾーン広ぇ~


ちなみに
自分のストライクゾーンは・・・




お前には興味ねぇ!Σ(゚д゚|||)





メニュー
DSC08587.jpg
醤油。塩、フロマージュ。
レモン、ミルク、トマトと柿つけ麺。とあります。
どれもあまりラーメンでは使わない材料ばかりです。



しばし待って早速入店。
DSC08585.jpg



券売機
DSC08588.jpg
迷って結局フロマージュにしました。




カウンターへ案内
DSC08589.jpg
さすが女性率の高さゆえオサレな店内で

オサレに
瓶に水が入っております。

いいねぇ
瓶に入ってると一気飲みしたくなるね~



雰囲気ぶち壊しか!Σ(゚д゚|||)




DSC08590.jpg
食べ方なども載ってます。



フロマージュ
DSC08591.jpg


DSC08594.jpg
クリームチーズと九条ネギのみのトッピング。



DSC08595.jpg
さらりとした鶏ベースのスープは結構
厚い旨味があり、ベース自体も結構力が入ってます。


DSC08600.jpg

DSC08599.jpg
春よ恋使用の中細ストレート麺。
しなやかな麺で北海道産らしいソフトな噛み心地。


チーズを乗せて
DSC08602.jpg
ぬおお!
このチーズが何とも濃厚!

なんてもんを・・

なんて贅沢なチーズなんだ!


もうこのチーズだけで酔いしれそう・・



発芽玄米ご飯
DSC08603.jpg
フロマージュにはデフォで発芽玄米ご飯が付きます。


もちろんこのままでも頂けますが
DSC08605.jpg
〆はリゾット!

チーズをケチって残しておいたので濃厚だぜ!


結構お腹イッパイになります。


完食!
DSC08606.jpg
ご馳走様でした!


クリームチーズが濃厚でたまんねぇ!
他のメニューも気になりますが
そう簡単には来れなそうなので、支店で何かの機会に狙ってみたいと思います。


DSC08581.jpg




関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術