自家製麺 伊藤 銀座店@東銀座 中華そば

DSC08520.jpg
次もミシュランガイド獲得店です。

でもこの辺なのにらしき物が見当たらない・・・



あれぇ?
DSC08519.jpg
グローバルポジショニングシステムではこの辺なんだけど・・・



↑普通にGPSって言えや!Σ(゚д゚|||)






なんとこの下に行くんですね!
DSC08521.jpg
しばらくうろついてしまったじゃないか!


ありました。
DSC08522.jpg


DSC08524.jpg
にしても凄いアングルで撮るね~




って通路が狭すぎて撮れねぇんだよ!Σ(゚д゚|||)






早速入店で券売機
DSC08525.jpg
中華そばと比内鶏そばつけそばの構成

量が少ないのは既に知っている。
だから連食で選んでいる。


カウンターへ
DSC08528.jpg
麺とスープに絶対の自信。
だからネギのみ
化学調味料未使用。


DSC08529.jpg



中華そば[小]
DSC08530.jpg
この麺とスープだけで勝負するストイックスタイル。
これを食べるのを何度夢見た事か!


DSC08531.jpg


DSC08532.jpg
品の良い白口煮干が優しく
そこそこ強いダシ加減で感じられます。
エグイニボニボではないですが
表層の煮干油で少々のインパクトを与えている印象です。

とは言っても時代はかなりニボニボしてきてるので
もっとガツンと来る店は沢山あるので何とも物珍しさは低くなってるかも知れません。
でも当時は衝撃だったんでしょうね。


低加水細ストレート麺
DSC08536.jpg

DSC085313.jpg
かなりパツパツの麺で硬め
高齢の方はキツイかも知れません。
自分は大丈夫ですがね・・



完食!
DSC08538.jpg
ご馳走様でした。



今現在は煮干系の店は数多く存在してますが
それでも品の良い煮干感とパツパツ低加水の組み合わせ。
これを気軽に堪能するには良いかも知れませんね。
現に店舗はかなり増えており、営業時間も長いです。


DSC08539.jpg


伊藤 銀座店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術