トラショーの打ち上げに参加@ブンブンブラウカフェ 東京ラーメンショー2015

先日行われた
東京ラーメンショー2015
神田武郎さん率いる
シー・チキンラーメンでラーメンショーに出場したメンバーの
打ち上げがあったので自分も参加してきました。


なので暫く東京記事になりますがご了承下さい。


記事リンク↓
東京ラーメンショー2015第2幕思い出


行われた会場はここです。
DSC08543.jpg
ブンブンブラウカフェ ウィズビーハイブ 
旗の台駅からすぐです。


都内のラーメン好きな方は既に分かると思いますが
自分は栃木県人なので言っておきますが

ミシュランガイド2015
ビブグルマンを獲得してる店ですよ!
DSC08548.jpg


サイン多数
DSC08549.jpg
有名な評論家のサインでイッパイでした。


参加メンバーは
東京ラーメンショーで参加に駆けつけた人や
自作ラーメンに関係する繋がりがある人です。



かなり多いので省略します。

↑覚えてねぇんだろ!Σ(゚д゚|||)


ちなみに
らぁ麺やまぐち店主こと
にゃみさんも来ております。






皆さんの料理
DSC08544.jpg
寿司!
刺身!
マジか!
職人居るのか?
Fさんです。

DSC08545.jpg
Hさんの餃子!
美味い!


DSC08546.jpg
焼豚!
焼豚でレア加減が凄い!

DSC08547.jpg
メバルの煮付け!
醤油の風味と味付け絶妙!


DSC08550.jpg
Mさんのマテ貝!
なんて贅沢!




DSC08551.jpg
Tさんの自作まぜそば!


DSC08552.jpg
iさんの凄い鍋!
牡蠣とアンコウの肝がこれでもか!
と入って、しかも水なしで味噌味です!
近距離で撮っておけば良かった・・笑


DSC08554_20160111205504f88.jpg
うめぇ!


みんな凄い料理上手・・・
末恐ろしい・・・



え?



私?
プロフィールにもありますが・・
自分、料理出来ないんです・・・



ラーメンしか作れねぇんだよ!

↑アホか!Σ(゚д゚|||)



言っておくが・・

ある意味・・






ここは公開処刑の場なんだよ!






ってことで
自分も自作ラーメンを披露させて頂きました!



こんな感じ↓
無題
注;大して説明してない・・汗

あんまり説明すると
何となくおこがましい気がしますが一応

進化系佐野らーめん
王道の動物系と香味野菜のスープ。
麺は加水率35%特飛龍(準強力粉)にあやひかり(中力粉)ブレンドと全粒粉。
カエシは今回はキレと余韻を求めて生搾り醤油と淡口醤油ダレのダブルで使いました。
チャーシューは豚バラの低温調理。4時間。


トリプル白湯らーめん
鶏豚牛の骨系のみで作り上げたスープ。脂を抜いた牛骨、脂を抜いたげんこつ。
そして最後に鶏ガラを炊き上げました。
麺は低加水
加水率28% 冬の低加水はキツイぜぇ~
麺遊記とあやひかりブレンド。全粒粉。何気に配合率は上記の佐野系と同じです。
カエシは薄口醤油のみ
チャーシューは豚肩ロース。低温調理。
香味油は米油にみかんの皮。←冬だから・・
以上。


物凄い緊張!
ブルブルしてしまう自分の手。
なぜか止まらない汗。
そして
思考回路が低下し冴えなくなる自分の頭。←テンパリ
やってみた事ある人は分かりますが
凄いプレッシャーなんすよ!

こればっかりは経験しないと克服出来ないですね。




だって
にゃみさん
目の前でガン見何ですもの~


緊張するじゃないっすか!Σ(゚д゚|||)


へ?
画像?
撮ってないっすよ
そんな余裕ないっすよ
お陰で自ら晒さずに済みました笑

でも
やはり良い経験になりました。

味の方は自分も食べてないので分からないんですが
麺が硬かったようです。残念。



さあ
自分の後は巨匠たけあきさんの登場!
DSC08555_201601112106549da.jpg
見てくださいこの貫禄!
自分とは比べ物にならない数々の経験を踏んでます。
東京ラーメンショー以上の物がこの世にあるのか?
自分にも分かりません!

でもサラリーマンなんだなぁ~笑


勝浦タンタンメン!
DSC08558.jpg
肝心な時にブレた・・
完成度高いです!
旨味もあるし、自分的にも辛味が丁度良い!


そして
DSC08559.jpg
ブンブンブラウカフェ名物
カキ氷!


他にも撮ってないだけで色々な食べ物がありどれも美味かったです!
ってか前も同じような事言ったかも知れませんが
その辺の店よりも凄い事になってました!笑


あの時は満腹だったけど
今ならもっと食えるのになぁΣ(´Д`*)



参加した皆さん
どうもお世話になりました!
とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
有難う御座いました!


関連記事