らーめん おお月@小山市 自家製麺

DSC08424.jpg
いつの間にやら
どげん屋さんがおお月さんに変わってました。

結局
どげん屋さんは未訪問で終わってしまいましたが
致し方ない。


おお月さんはどうやら通し営業のようなので寄らせて頂きました。

DSC08425.jpg
外観がレトロな雰囲気。
自家製麺の暖簾に引き寄せられます。





早速入店
DSC08428.jpg
カウンター主体の店内で結構変わった創りです。


メニュー
DSC08426.jpg
醤油と塩
つけめん
デラックス?
麺大盛り無料なのが嬉しいですね。


とりあえず
初なのでラーメンを注文。


ゆずを入れるか?
聞かれます。
自分はゆずに苦手意識は無いので
入れることにしました。

DSC08429.jpg
良く見ると限定で細麺の鴨そばなんてのもあったんですね・・・
こっちも良いなぁ~



なんて
思ってるうちに到着!
DSC08431.jpg
見た目
一瞬佐野系か?
思いましたが・・違いますね。


DSC08430.jpg
ネギ、みつば、ナルト、穂先メンマ、ゆず、チャーシューのトッピング。


DSC08432.jpg
動物系主体で旨味が強く
甘さすらも感じるスープで旨いですよ。

表層の香味油が節系の香りが致します。
柚子がありますので風味が分からなくなりそうですが
自分的には全く問題ない。


チャーシュー
DSC08433.jpg
ややレア感を残してあるチャーシュー



自家製麺
DSC08436.jpg

DSC08434.jpg
太くて食べ応えのある麺なのですが
この麺の食感が
まるで一品香(城東)を彷彿させます。
同じ銘柄なのか?
一品香よりは細めなんですけどね。


穂先メンマ
DSC08437_2016010722345253d.jpg
沢山乗ってました。


ご馳走様でした。


食べ応えのある自家製麺
そして通し営業なのが嬉しいですね。
限定の細麺も気になる所です。

DSC08438.jpg

ラーメン おお月

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小山駅


関連記事