自然派ラーメン 花の季@宇都宮市 日光赤おろち

DSC08331.jpg
2015年もあと僅か

ラーメン記事も今年のうちに・・


自然派ラーメン花の季に行ってきました。

栃木では一番全国でも知名度のあるお店ですね。


DSC08329.jpg
クリスマスモードになっておりました。


早速入店します。
DSC08297_2015122723121545e.jpg
ログハウスのような創り
良い雰囲気です。


土からテーブルまで
DSC08290.jpg
自家製の野菜を使ったラーメン。
素晴らしいですよね。


DSC08291.jpg
和風豚骨らーめんが昔一世風靡しまして
一躍有名になった。

DSC08289.jpg
その頃はバカうまラーメン花の季でしたね。


あの頃と味は変わらない・・

歴史を感じるぐらい前ですね。







DSC08292.jpg

DSC08305.jpg


お通し
DSC08300.jpg
お通しも出るし、前半はお茶が提供され、水も後から提供されるサービスが凄いです。


自分の今回の目的
DSC08288.jpg
コレなんですよね。
日光赤おろち
毎年冬限定で自家製の味噌と日光唐辛子を使用した一品のようです。


DSC08312.jpg
真っ赤なスープと豪快に盛り付けられたネギ。
くどさの無い自家製味噌の味わいと素材の味を堪能しつつ
自分は辛さ耐性は普通と思ってますが、丁度良い辛さ加減のスープが何ともうまいですね。



DSC08321.jpg
天辺に乗る
唐辛子を混ぜると結構な辛さになって行きます。


DSC08324.jpg
麺がもちもちする麺で弾力があり、丁寧に製麺された印象の麺です。




連れのバカうまラーメン
DSC08316.jpg
随分とどんぶりと蓮華が大きいですね。

DSC08317.jpg


DSC08323.jpg
チェンピン


完食!
DSC08328.jpg
ご馳走様でした。


普段はスープ重視の考えがあるのでこのようなメニューはあまり頼まないので
連れにもこいうの頼むの珍しいね・・と言われましたが
この日光赤おろちは違いますね。
十分魅力のある一品になっておりました。


DSC08333.jpg


花の季

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術