麺’s たぐち@鹿沼市 モダンなラーメン屋

DSC08263.jpg
かなり久々ですが所用で鹿沼市にやって来ました。

自分は県東なので西は殆ど来れないんです・・・


鹿沼も色々なラーメン屋があるとは思いますが

たぐちさんに来てみましたよ~



ってかココは何なんだ?


ラーメン屋はどこですか~



まさか!
DSC08262.jpg
ってココ入り口か?

どうやって入るんだよ~




このくだり・・
お約束かも知れない・・・
DSC08261.jpg
では
入店してみましょう。












いやはや驚いたな~
DSC08241.jpg
なんてモダンな空間!



DSC08240-1.jpg
オシャレ~




メニュー
DSC08233_20151223220719dee.jpg
結構絞った構成です。



DSC08234_2015122322072171a.jpg



DSC08237.jpg
庭園を見ながら
しばし、待ちましょう!


DSC08238.jpg



鶏骨ラーメン
DSC08244-1.jpg
熱々ですね~


DSC08246.jpg
鶏ガラのみで作ったとありました。
濃厚に乳化された鶏白湯のラーメンと思われます。

ドロドロしてる訳ではなく、こってりし過ぎないバランスで
仕上がっており、くどくなくすっきりとした味わい。
タレには節系が使われてるかな?


麺は全粒粉をチョイス
DSC08254.jpg

DSC08252.jpg
全粒粉の味わい豊かな風味のある麺ですね。
いい感じです。



チャーシュー
DSC08250_20151223221805182.jpg
これがかなり柔らかく煮込まれておりました。
これも秀逸。



連れの
やみつきラーメン
DSC08248.jpg
唐辛子の辛さと山椒の痺れを利かせた一杯。
結構痺れさせてます。



連れの
ラーメン
DSC08243.jpg
これが何気にツボにはまる旨さ。
あっさりとした豚ベースのスープに節系と
旨味の下支えが凄い。


太麺をチョイス
DSC08257.jpg
これも問題なく美味いですね。


完食!
DSC08256.jpg
ご馳走様でした!



鹿沼も面白い店がありますね。
モダンな店創り
ラーメンも拘りに溢れていました。
さすが食べログ鹿沼№1

こうなると久しく行ってない
匠仁坊も行ってみたい気もするなぁ

DSC08262.jpg

麺’s たぐち

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅新鹿沼駅



関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術