まるめしあん@宇都宮 煮干ラーメンアスファルト

DSC08048.jpg
復活してから数々のメニューを誕生させ続けている、まるめしあん。

誕生もさせるのも凄い事ですが、継続してるのも凄すぎです。
現在13種類のメニューがあるそうです・・笑



ボード
DSC08049.jpg


DSC08050.jpg

DSC08052.jpg
正直、貞子が出てきた時は一体どうなっちゃうの?
と思ってましたよ・・笑


DSC08053.jpg
もう色々ありすぎて困ります・・



店内
DSC08056.jpg


一応メニュー
DSC08054.jpg
ボードメニューが多いので
もう更新するのも間に合わないでしょう・・


とりあえず今回
気になってたのは煮干なんですよね。





なので
煮干しラーメンアスファルト
DSC08057.jpg
スープが真っ黒です・・汗



DSC08062.jpg
恐らくコレを頼むのは中毒者のような気がするので
自分も頼んでみました。
注:中毒者なのかどうなのか?まだ自分で分かってない・・笑

DSC08063.jpg
この真っ黒いスープは煮干なのは
もちろんの事だが
恐らく、煮干以外のイカ墨などの黒さがあると思われる。
エグミや苦味などは、思ったほどではなく
糖類の甘みやタマネギの甘み、背脂の旨味などの支えがバランスを取っている印象です。
結構不思議ちゃん的な味です。

個人的にはもっと煮干ガツンと逝っちゃって良いと思うが
これはまだ序の口なのかも知れない。
夜が煮干のメインになるのかな?


麺は加水率の低めの細ストレートになってました。
DSC08064.jpg

DSC08065.jpg
鉄板の相性。
問題なく旨いです。


チャーシュー
DSC08059.jpg
コンフィがかなりレアになって来ましたね。
燻製の鶏チャーシューもありました。
当然美味しく頂けました。



完食!
DSC08068_20151210214526880.jpg
ご馳走様でした!


栃木も煮干が結構流行ってますが
どこの店で?
と言われたら、紹介出来る店が数えるほどしかない・・・


まるめしあんを出すかどうか?
DSC08069.jpg
夜訪問してみない事には始まらないかも・・


DSC08070_201512102205586cf.jpg





関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他





関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術