柳麺まる重@壬生町 富山ブラックラーメン

DSC07869.jpg
ラーオフにてまる重さんに行ってきました。
メンツはみんカラ時代からお世話になっている
らりっくまさんととりぃさんです。

とりぃさんは仙台に帰ったので
もう会えないかと思ってましたが、微妙にまだ栃木に来てるんですね笑

毎回、お誘い頂き有難う御座います。(。-_-。)


前回→手打ち三条
燕三条を食べた時もかなり旨かった
移転後、安定域に達してるように思えるので
確実に栃木全体でも指折りの名店でしょう!



メニュー
DSC07856.jpg
レギュラーメニューですが・・



今日の限定
DSC07867.jpg
富山ブラック!


今回はこれだな・・(´∀`σ)σ






程なくして着丼

富山ブラックラーメン!
DSC07858.jpg
富山ブラックは認知度が高いので説明は省略します。

DSC07857.jpg
太めに刻まれたネギに黒胡椒!
イイですね~


DSC07860.jpg
ややしょっぱめの黒いスープに胡椒が

ガッっと来ます!

黒い醤油はしょっぱめと言いましたが
本場らしさは出ているもののやりすぎた感はなく
醤油の角などもなくラードと相まってとっても良いバランス。


中太麺
DSC07861.jpg
ややしょっぱめのスープがこの麺を引き立てます。
ポクッと食感でありながら、スープとの相性抜群。



チャーシュー
DSC07865.jpg
豚バラのスライスになっておりましたが
以外にも歯ごたえのある食感となってました。



DSC07866.jpg
引きが強いのでしょっぱめながらも完汁しそうになりましたが
身体の事を考え踏み止まりました・・(つД`)ノ


ご馳走様でした。


さすがまる重さん
どれもハイレベルですね。


らりっくまさんとりぃさん
有難う御座いました!
また機会があれば是非!

DSC07870.jpg



関連ランキング:ラーメン | 国谷駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術