らーめん はやし@渋谷 渋谷の名店

ラーメンショーの後日の記事です。

ラーメンショーの記事↓
ラーメンショー2015


渋谷に来たんですけどもあいにくの雨

前日はハロウィンでやたら混雑してましたが
自分はいなかっぺなのでよく分からん・・

田舎じゃ浮いてしまうだけだし・・

ってかゴミ凄くねぇ?

田舎じゃありえんよ?


弊害がありそうなのでこの辺にしておきます。


やってきたのは

はやしです。
DSC07605.jpg
渋谷の有名店で無化調がウリのかなりの名店のよう。






開店と同時に
滑り込みで入店
DSC07592-1.jpg
カウンターのみの店内。
寡黙な感じの店主

雨だというのに
すぐ満席行列になってました。


メニュー
DSC07591.jpg



らーめんにしました
DSC07594.jpg
ちなみに券売機です。
シンプルなヴィジュアル。

DSC07595.jpg
かなりスープが少なく見えますが
逆を言えば、材料を惜しみなく投入した無化調スープ故と思える。


DSC07596.jpg
動物系のダシとトロンとしたかなりコラーゲンが抽出されているスープ。
この感じもみじか?
しかしながら動物系が強いにも関わらず、魚介の節系なども非常にバランスよく纏まった一杯。
そして無化調らしく後味にクドサがない。すっきりしてます。
これはかなりスープに力が込められていますね。


やや平気味のストレート麺
DSC07601.jpg

DSC07599.jpg
滑らかながら
歯ごたえはポクッとするがコシ自体は結構強い。
かなり色味は黄色い。


チャーシュー
DSC07602.jpg
肉質を感じるチャーシュー



完食
DSC07603.jpg
ご馳走様でした。


さすが名店
無化調スープがかなり力強く印象に残る店でした。

DSC07604.jpg

はやし

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅


関連記事