蒙古タンメン中本 新宿店@新宿 悪戦苦闘の蒙古タンメン!

2軒目です。
実は電車が人身事故の影響で遅れ
新宿に来るのが予定より遅くなってしまったのだよ・・・

そうなると、深夜までやっているココ

蒙古タンメン中本 新宿店に来てみました。
DSC07528.jpg
そう
下にマッサージと書いてある所です!

↑怪しくなるだろ!Σ(゚д゚|||)


営業時間長いです。
眠らない街にはふさわしい~



DSC07545.jpg
うん?
誰ですか?コレは?
いなかっぺだから分かんないなぁΣ(´Д`*)


さて中に入りましょう。




中には待ちが発生しており
こんな時間に待ちが発生するとは驚き!
DSC07544.jpg
にしても派手なドアですね。。。



DSC07529.jpg
カウンター主体の店内。
店員さんの威勢の良い声が響きます。

DSC07532.jpg
さすがに有名店ですね。



メニュー
DSC07530.jpg
初めての方、辛いものが苦手な方は味噌タンメン
辛いのが好きな方は蒙古タンメン
超激辛
自分は辛さ耐性は普通ぐらいだと思ってます。


折角なので蒙古タンメン注文。

注文してから席へ案内。
DSC07533.jpg
ほぐチャー定食すげぇな!
何がすげぇって
エリンギとほぐしチャーシューを北極で煮込んだそうだ・・・



その北極じゃねぇし!Σ(゚д゚|||)



程なくして着丼
DSC07535.jpg


DSC07536.jpg
なんか煮込み味噌のようなヴィジュアルです。
おそらく左側がデフォの味噌スープで右の麻婆がかなり辛いのか?


DSC07534.jpg
野菜がかなりデロっており、煮込まれてます。
野菜のダシも出てそうです。


まずは味噌スープから
DSC07537.jpg
ぐぼはぁ!

予想以上に辛い!

で・でもかなり後引く旨みがあります。
スープ自体は意外とさらりとしているし
見た目的に辛そうじゃないですが、かなり辛い。
唐辛子などの辛いヤツで出汁採ってる?


んじゃ右の麻婆の方
DSC07538.jpg
ゲハーー!

熱いってか痛い!
こっちはさらに辛い!

かなり辛いけどこれを混ぜれば。。と思ったがデフォの味噌スープも相当辛い・・・


これは2軒目ということもあり

撃沈が脳裏をよぎる・・



DSC07539.jpg
麺はポクッとした感じの加水率がやや低めに思われる麺。
スープが辛さが凄いので麺がかなり無難に思えます。


意を決してスープをまたズゾゾォーと飲むと
DSC07537.jpg
ぐはぁ

ゲホッゲホ・・と咽ます。

これはやべぇ
咽た拍子に誤って逆流したらえらい事になるぞ


気をつけて飲むがやはり咽ます・・・

と思ってると周りでも咽てる声が聞こえます。
何だよ・・皆一緒か!


しかし、引きの強さが半端ない!
DSC07537.jpg
舌は確実に辛さを敬遠してる・・・
なのに脳がこのスープを欲している・・

何?
この中本マジック?!


もう汗と鼻水でぐちょぐちょ・・

ティッシュが必須。


はぁはぁΣ(´Д`*)

言いながら何とか固形物を食べ
DSC07541.jpg
残すはスープ。。



はぁはぁΣ(´Д`*)



しかし、どうしても咽る



はぁ・・はぁΣ(´Д`*)


DSC075451.jpg

ま・まさか!Σ(゚д゚|||)

好みなのか?



せめて若い方にしとけや!Σ(゚д゚|||)





うおおおおおおぉおおぉ!

DSC07542.jpg

完食!
ご馳走様でした!




カウンターの上にドンブリを差し出すと

完食ありがとうございましたぁ~

と声のゴングが鳴った・・・



ふふ
どうやら自分は勝ったようだ・・・




意味分かんねぇよ!Σ(゚д゚|||)



からうまい!
DSC07543.jpg
どうやら偽り無し!


コイツはヤバイですね・・


恐るべき中毒性
だって今度は北極に挑戦したくなってますもの・・・

DSC07547.jpg

蒙古タンメン中本 新宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術