牛骨らぁ麺マタドール@北千住 牛骨ラーメンの名店

DSC07510.jpg
前回記事のラーメンショーの前の記事です。

暫く
都内の食べ歩き記事が続きますがご了承下さい(=∀=)


さて
やってきたのは北千住。

牛骨で有名なお店
マタドールです。

月曜が定休なので来る機会を逃してましたが、今度大丈夫。
DSC07511.jpg
TRY受賞店

カウンターのみ店内。
オシャレな店内です。
券売機ですが

折角なので贅沢焼牛らぁめんを注文。




DSC07513.jpg


DSC07514_20151103220228aae.jpg
このように
ローストビーフが贅沢に3枚。



早速スープから
DSC07515_2015110322022956a.jpg
牛もさることながら他の乾物系の旨みも感じるスープ。
そして品のある甘みと共に上品さも兼ね備えている印象です。



DSC07520.jpg
多加水細ストレートと思いますが
一瞬柔い?
と思いましたが、これは違う!

DSC07518.jpg
食感自体は柔らかいのに伸びのある麺です。
例えは悪いですが、柔らかなゴムのようなネバリゴシを持っております。
これはなかなか考えられた麺ですね。




DSC07516.jpg
ローストビーフはパサ付いておらず
しっとりとしつつも噛み心地が良い食感。


DSC07517-1.jpg
下には牛スジ、アキレスも隠れていました。
これも程よい甘みの味付けで美味しいです。


完食!
DSC07521.jpg
ご馳走様でした!



さすがはTRY受賞店
あまり無い牛骨の店ですがさすがにハイレベルな一杯。
十分魅力ありますね。

DSC07522.jpg

牛骨らぁ麺マタドール 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅


関連記事