純手打ちラーメン近江や@結城市 おばあちゃんの純手打ちラーメン

DSC07384.jpg
またもや手打ち繋がり

かなりの歴史を感じさせる建物
そして哀愁漂うタバコの売店。

前の記事はおじいちゃんの記事でした。
前記事→一品香駅南店

今度はおばあちゃんの記事です。
いや狙ったというよか、Andy殿の記事を思い出したんです・・笑

でもさすがにここまでの
おばあちゃんとは想像してませんでしたよ・・



ではその時の記事









では早速店内へ
DSC07388.jpg
メニュー下の間口から注文を言いに行くシステムのようです。


DSC07387.jpg
一体何年前から貼ってあるのだろうか?
開店とあるので創業は50年を越えるようですが・・・


メニュー
DSC07386.jpg
この奥に厨房があり
ひょこっと顔出すおばあちゃん!
自分の見た目だと80代でしょうか?
腰の曲がったおばあちゃんが切り盛りしていました。

これにはさすがに驚いた。

自分が見たラーメン屋では今までで最高齢だと思います。
多分・・

厨房から顔を出すだけで精一杯。

他にも
広い小上がりがあります。
キャパが完全にオーバーしてますが、そんな事は気にしてはいけない・・


むしろ
セルフスタイルで客が配膳した方が良いのでは?
と思わせる。
もしかすると存続を考えると必要な事かも知れません。
自分がつべこべ言う立場ではないですが常連さんなどは
もうやってるかも・・


ん?
このセリフ何処かで・・
DSC073863_2015101920522962a.jpg
手打ち記事で繋がってます・・笑
記事→大塚や




さていよいよ登場

純手打ちラーメン
DSC07390.jpg
見た目は近江やそのもの!


DSC07393.jpg
おばあちゃんが作ったこの一杯は驚く事に
寸分の狂いもなく近江やってました!
すっきりコクうまスープ健在。


純手打ち麺
DSC07396.jpg

DSC07394.jpg
麺量がやや多め
不均等でこの柔らかでスープと一体化するこの感じ。
これですね!


チャーシュー
DSC07397.jpg
ちゃんと存在感のあるチャーシュー
噛み応えありで旨みを感じる!


DSC07392.jpg
近江や蓮華!

ご馳走様でした!


おばあちゃんにも驚かされましたが
ラーメンの旨さにも驚きました。

やはりこれだけ長く続けられるのには理由があるのですね。

この店ももはや遺産レベル。

おばあちゃん体に気をつけて
とにかく末永く営業して欲しいと願うばかりです。

DSC07398_201510192111381b9.jpg



関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅



関連記事