一品香 駅南店@小山市 おじちゃんの一人舞台

DSC07372.jpg
またもや手打ちネタになりますが
小山市の一品香 駅南店に行ってみました。


これで栃木県内の一品香は全て回った事になりますね。
僅か短期間でよくもまあ・・
記事↓
小山市 城東店
宇都宮市 今宮店
宇都宮市 駒生店

やはり混んでるようですが他の店舗よりは待ちは少ないかも知れません。


早速入店

メニュー
DSC07373.jpg
とりあえずラーメン注文。


厨房
DSC07374_20151018222510927.jpg
このブログを見てるような人は
もう知ってるとは思いますが・・・

70代ぐらいかな?
の店主が一人で鬼神の如くラーメンを作っています。

この場所から一歩も動かずワンオペです。
焼豚を切る所から、麺の重さを量り、麺を茹で、餃子を焼き
スープをどんぶりに注ぐ、そして醤油タレの量など経験による分量が違う場合は微調整してます。

他の女性従業員は一切手を出せません!

拘りが伺えます!

出せるのはトッピングと提供、注文取り、会計のみです。

オペレーションは
一気に10杯の時もあれば、一気に6杯の時もあるようで
客の入りで変わるようです。


おじちゃんのシャツは湯気と汗でずぶ濡れ!
しかし、おじさんの瞳にはラーメンと客しか見えていない!
この年でこのやる気!
半端な努力じゃねぇぞ!

素晴らしき
この空間!


ラーメンが楽しみです。






それでは到着!

ラーメン
DSC07375.jpg
メンマにラー油が少々掛かってます。


DSC07376.jpg
他の一品香と比べると驚く事にスープのコクが一番強く感じる。
これはカエシの強さが影響してるような気がしますが
そんな事よりもおじちゃんのラーメンが食べれるだけで幸せに思えるこの空間。


からの~
DSC07379.jpg
手打ち麺。
やや不均等な麺で柔らかな食感。
麺固めで注文してる人も居るようなので
固めも通るようです・・・
スープとの一体感があって良いですね。


焼豚
DSC07380.jpg
この焼豚も深い味わいがありとっても良い感じ。
次来る時はチャーシューメンだなぁ


完食!
DSC07381.jpg
ご馳走様でした!


おじちゃんの渾身の一杯が味わえるこの店
城東店も良いけど、この駅南店も
何とも言えない魅力に包まれております。

素晴らしいね!

一品香巡りもこの店が最後で良かった!

DSC07383.jpg



関連ランキング:ラーメン | 小山駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術