一品香 今宮店@宇都宮市 栃木が誇る屈指の名店

DSC07236.jpg
先日小山の一品香城東店に行ったので
忘れないうちに
宇都宮今宮店に来てみました。
その時の記事↓
一品香城東店

ご覧の通り
混雑してます。


程なくして入店


メニュー
DSC07222_20151010002304ff9.jpg
今宮店は城東店ほど若い店員にはなってないようですね。

一気に6杯分ぐらい作ってるようです。

見てると城東店は醤油タレの後に脂を入れてましたが
今宮は入れてないですね・・

寸胴からのスープを醤油タレのみで仕上げてるようです。


注文ですが
この前は
チャーシューだったので
今度はラーメン+餃子3個注文にしてみました。


ラーメン
DSC07225.jpg
この前チャーシューメンだったのにラーメンじゃ比較出来ないのでは?

安心してください・・・

何となく分かります!

説得力ないやんけ!(*`皿´*)ノ







DSC07226.jpg
ラー油が少々付いたメンマが乗るスタイル。
個人的にはラー油要らないんですけどね・・汗


まずはスープから
DSC07229.jpg
茹で上げる時平ざるを使ってるのですが
湯切りを殆どせずにドボドボスープに茹で湯が入ってるので
コク弱か?
と思いましたが、大丈夫でむしろ飲み易いスープとも言えます。
ややラー油でピリ辛になりながらもやはり美味いスープです。
城東店と比べると、洗練された感じは無いですが
香辛料の風味と共にその感じが逆に老舗のような味わい。
あの湯切りも計算された技の一つか?笑


コシの強い手打ち風の太麺
DSC07230.jpg

DSC07232.jpg
食べ応えがあり麺量も多いです。
調子に乗って大盛り頼むと撃沈する人も居るかもよ~


肩ロース焼豚
DSC07233.jpg
これも柔くて美味い!
でも焼豚っぽい香ばしさは低いかも知れません。


満足な一杯でしたが
ラーメンだけじゃないのが一品香の更なる魅力!


餃子
DSC07234_20151010003729f3c.jpg
写真じゃ伝わりにくいがデカイ!


DSC07228.jpg
厚めの皮でもっちりとした食感を堪能しながら
圧倒的大きさにも関わらず
美味いので胃袋に吸い込まれていくのだ!


完食!
DSC07235.jpg
ご馳走様でした!


城東店と比べると
洗練されてない分返って昔ながらの良さが味わえるのが良いですね。
忘れないうちに、駒生店、駅南店にも行きたい所。

でも、大体イメージ掴めました。

自分のブログは自作がメインですから~


DSC07240.jpg

一品香 今宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 江曽島駅西川田駅


関連記事