濃厚豚骨NOTON@宇都宮市 衝撃のゴリトン!

DSC07136.jpg
かなり久々なのですが、NOTONに行って見ました。

そういえばあっさりのラーメン食べてなかったなぁ
と思いまして・・


今更ですが
俊麺なが田さんのブランド店になります。



店内
DSC07154.jpg
カウンター主体ですがテーブル席もあり
かなりのキャパがあります。

にしても
店内豚骨店らしい匂いになりましたね。


卓上
DSC07142.jpg
各調味料と紅しょうがとゴマがあります。
辛し高菜はコールして貰うシステムかと思われます。



メニュー
DSC07140.jpg
あっさりを狙いで来たので
自分は豚骨和風中華そば



連れが何にするか散々迷ってましたが
ふと・・壁を見ると・・


ゴリトン!
DSC07139.jpg
ゴ・・ゴリトン!?

背脂ゴリ増し無料って・・汗

これ見ちゃったらネタでも何でも話題性で頼むしかないよね・・・




と言う事で

ゴリトン!背脂増し
DSC07143.jpg
キター!
背脂半端ねぇ!


かなりデンジャーな一杯。
DSC07146.jpg
しかしながら、恐らくスープの方は背脂を増してもバランスが取れるよう
濃度は控えてあるイメージ。
あくまで食べられるように調整してある印象。


背脂はゴリ増しという名のなのでざるでゴリゴリしてるかと思ったら
それ以上に大粒の背脂になっており、インパクトがあります。

体の事を全く考えなければ完飲出来ますが
さすがに躊躇してしまいました・・


麺は定番
DSC07145.jpg
低加水細ストレートにしました。



そして自分の
豚骨和風中華そば
DSC07144.jpg


清湯系かと思ってたらそうではない様子
DSC07148.jpg
やや乳化した豚骨スープと鯛を使ったWスープ。
和風はしっかりと感じられる仕上がり。


低加水細ストレート
DSC07147.jpg
何となくこっちを選択してしまいましたが
太麺も食べてみれば良かったと後悔・・

チャーシュー
DSC07149.jpg
チャーシューはバラでした。


面白いネーミングのゴリトンも加わり
これからも栃木の豚骨を牽引する存在として頑張って欲しいですね。

DSC07156.jpg


濃厚豚骨NOTON

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅南宇都宮駅


関連記事