松屋製麺所@つくば市 朝ラーが出来る製麺所

DSC06784.jpg
最近オープンした製麺所。
松屋製麺所に来てみました。

ここは製麺所がメインでありながらイートインで
ラーメンも頂ける上に、朝ラーも出来るみたいなんです。

左がお持ち帰り購入の入り口。
右がイートインの入り口です。


大正時代の店舗をリノベーションしたようで
味がある創りです。


店内
DSC06789.jpg
向こうに見えるのが、お持ち帰りスペースです。

DSC06787.jpg




イートインスペース
DSC06812.jpg
カウンターのみです。


製麺所にも関わらず
お客さんひっきりなしに入れ替わってました。


メニューは2種類
DSC06785.jpg


ちゃーしゅーめんが人気で
すぐ売り切れるようですが、間に合いました。

もち
ちゃーしゅーめん注文。
前払い制で、出来上がると呼ばれます。


ここから配膳されるようです。
DSC06790.jpg
もちろん食べ終わったらここに戻します。



自宅用らーめん
DSC06791.jpg
このようにインスタント的な物でも
化学調味料を使用してない拘り


イイですね~







ちゃーしゅーめん
DSC06794.jpg
七彩イズムと
やはり何処と無く喜多方を感じるヴィジュアル。


DSC06793.jpg
圧巻の2種チャーシュー。



まずはスープから
DSC06796.jpg
動物系主体の無化調スープ。
煮干感はそれほど前面に来るわけではなく
全体的に優しくバランスの取れたスープになってます。


DSC06797.jpg
麺がもちもちとしながら
プリっとしており、面白いですね。
製麺所なのでこれがメイン。


チャーシュー
DSC06803.jpg
肩ロースと思いますが
自分的にはこちら方が驚いた。
これメチャンコ柔らかくてとろけます。
部位はその時によって変化してるようですね。


こちらはバラ
DSC06805.jpg
バラなのでもちろん柔らかで美味いです。



DSC06806.jpg
端豚キターーー!!


完食!
DSC06811.jpg
ご馳走様でした。

朝ラーも出来る無化調スープの製麺所。

面白いですね。

こんな感じの店が多くなって来てくれると
自分的には嬉しいです。


DSC06813.jpg


IMG_20150912_0003.jpg


IMG_20150912_0004.jpg

松屋製麺所

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | つくば市その他



関連記事