ラーメン探究日記

主に自作ラーメンのブログ。経験から様々な目線で物事を捉え、その本質を探る日々。記事の内容については参考程度に流してください。でしたが反動で暫くラーメンから遠ざかります。また違う何かを見つけられる日までお持ちください。

満天家 ゆいの杜店@宇都宮市 無化調スープの塩ラーメン

またもや
満天家ゆいの杜店がオープンしたテクノポリスだか
ゆいの杜だか分からない場所に来ました。


前回、来た時に無化調の塩が気になったのでね・・
前回記事→満天家ゆいの杜オープン

ちなみにAndy殿と記事がカブりましたがローテーションの都合上アップ!・・汗
DSC06514.jpg
この日は平日仕事の後だったので結構夜遅くなってしまいました。

おおう!
明るいライトがオイラを照らす・・


これはもしかして・・・


もしかしてだけど~



もしかしてだけど~



それってオイラを誘ってるんじゃないの?


消灯・・チーーーンヾ(゚∀゚ゞ)
DSC065343.jpg
誘ってない・・


帰りに撮っただけだろ!(,,#゚Д゚)




テーブルに案内。
DSC06518.jpg
アヒルに挨拶して着席。



今回の目的
DSC06516.jpg
コレね
無化調スープの塩ラーメン。

元々満天家は無添加だったようですが・・
それが無化調に・・・???
違いが分かりません・・

双方・・きっちりとした定義がない・・・汗

何となく無添加食品の成分見ると
ある物に辿り付くので皆さんある程度
目星付いてるんじゃないですか~笑


DSC06519.jpg
冷やしもやってました。
8月までですが・・


DSC06515.jpg
焼き餃子ライスセット注文。


しばし待ちます
DSC06520.jpg


塩ラーメン
DSC06521.jpg


DSC06522.jpg


DSC06524.jpg
少しだけ濁り気味のあっさりスープ
動物系や香味野菜などの出汁と
塩ダレの貝柱の旨みや品のある甘みを感じる
複雑なスープ。物足りない感じはない優しいスープになっておりました。
どんぶりの底の方に行くと結構重層になって行きますね。

味噌ラーメン店なのに
上出来だと思います!


中太ストレート麺
DSC06526.jpg
ソフトな噛み心地の麺でこのスープに合わせてる感じです。


チャーシュー
DSC06530.jpg


焼き餃子セット
DSC06523.jpg



DSC06532.jpg
ヤシオポークだそうです。



完食!
DSC06533.jpg
ご馳走様でした!

どんぶりが面白いね。


無化調スープの塩も結構いけますが
それでも、やはり満天家は味噌ですね。
味噌の完成度の高さは見事です!


ちなみに自分が無化調を推すのは健康に配慮じゃなく味ですよ~

そう!旨みのその向こう側!

↑また意味の分からん事言ってる・・ヽ( ;´Д`)ノ

DSC06534.jpg



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他


関連記事