民族亭@宇都宮市 このチャーシューメンで600円?

DSC06589.jpg
前々から気になってた店
民族亭に行って見ました。

ベルモールの近くにあるので
行く機会はいくらでもあるのですが・・

何か名前が民族って・・
でも先人達が行っておられるので臆する事進みます。

場所はベルモールからスーパースポーツゼビオ石井の方へ
抜ける道の途中を曲がるとあります。

こんな所にあったんですね・・
全く知りませんでした。


DSC06590.jpg
開店は11:00と早めです。


余談ですが
自分はコレクター体質なので
だんだん逝く所が少なくなると、多くの方がやっているように
食堂系に逝くしかないんですよね・・
でもそこまでラーメン率高くないので新規店に行くので精一杯なのだが・・
それでも遠出が出来ないと、近場ではやはり食堂系に行くしかないのだ・・
どうしても食堂系はまだ年齢的に早いかなぁ・・と思う若いと勘違いしている自分との葛藤との兼ね合いで・・



さっさと入店しろや!!Σ(゚д゚ノ;)ノ





早速入店
DSC06597.jpg
11:00ジャストに来たので一番乗りです。
テーブル席4席×3


DSC06595.jpg
カウンター6席と充実してました。


奥には
DSC06599.jpg
女子のポスター満載じゃ!

そこじゃねぇよ!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ

小上がりも見受けられます。



メニュー
DSC06591.jpg
麺類とご飯もの

DSC06592.jpg
中華系
比較的リーズナブル


本日のおすすめ
DSC06596.jpg

DSC06598.jpg

卓上
DSC06613.jpg
少々辺りがベタベタしてるのは気にしない。

チャーシューメン注文
DSC06601.jpg
この絵を見た時から来たかった・・
到着と同時に豚の脂の匂い!


圧巻のチャーシュー!
DSC06603.jpg
比較的厚めのチャーシューが5枚!

しかもお値段600円ですよ!
ちょっと前まで550円だったし・・


DSC06604.jpg
豚と節系のあっさりしたスープ。
思ってたよりもイイじゃない!
醤油色が濃いのでショッパそうに見えますがそんな事無い!
イイよ!


DSC06607.jpg
ゆるいウエーブの平打ち麺。


ひらひらとしてますが・・
DSC06605.jpg
かなり硬質で柔い訳ではなくこれもイイじゃない!


チャーシュー多すぎ!なので
DSC06608.jpg
ライス注文!



チャーシュー移設!
DSC06612.jpg
コレもイイ!!
卓上の醤油を掛けて
至福だよ!



完食!
DSC06614.jpg
おなか一杯になりました。


これだけチャーシューが乗って600円とは恐るべし!
しかも旨いです。

コスパ良好で他のメニューも気になる所


ベルモールに来たら中の飲食店混雑してるし
外で食べたいと思ったら民族亭という選択も有ですね。
自分はこちらをおすすめします。


DSC06617.jpg

民族亭

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅



関連記事