麺まんぷく@宇都宮 ニューオープン

宇都宮を車で走っていると

あれ?
いつの間に?

新しい店が・・
なんか店構え的にそそる感じではないので、後で確認するか~

と思ったら自家製の文字がチラリ・・
自家製麺なの?

ならばUターンして
飛込みで逝くか~

って感じで訪問。

場所は栃木家の向かいです。


麺まんぷく まんぷく麺なのかは分かりません。
DSC06357.jpg
と店の前まで来たら、自家製麺じゃなくて自家製餃子だったのね・・
チラ見だったので・・勘違いした。

まあ、いいや早速入店。


店内はかなり座席数が多くテーブル席多数。





いらっしゃいませー!
と元気の良い掛け声!

スタッフは若い方達のようです。


メニュー
DSC06360.jpg
おすすめが3つ
とんこつ系とスーラータンメン

DSC06361_2015082222592403b.jpg
メニュー多いですね。


餃子メニュー
DSC06363.jpg
これが自家製のようです。

裏を返せば餃子以外自家製じゃないと捉えられますが・・汗


ご飯系
DSC06364_20150822230631a32.jpg

おつまみ系
DSC06365.jpg

おりょ・・
メニュー多いですね。
DSC06366.jpg

こうなったら意地でも全部やりましょう!
DSC06367.jpg



DSC06368.jpg



DSC06371.jpg
はぁはぁ
メニューで一苦労だぜ!
DSC06370.jpg


注文取りに来たスタッフがカトコトの日本語で対応してます。
と思ったら全員?

皆必死に仕事をこなしておりました。

これってもしかして・・
店名がまんぷくって事は・・


まずは連れのつけめん
DSC06383.jpg
濃度はそれほど高くないですが、やや粘度のあるつけ汁は
普通に美味しい。


DSC06388.jpg
麺も
標準的な麺でした。

あれっ
量普通・・


自分の濃厚豚骨らーめん
DSC06374_20150823013312e69.jpg
かなり白いスープで登場して来ました。


DSC06375_20150823013313e11.jpg
スープはさらりとしているにも関わらず、白濁というよか白い色をしている。
甘みがあり、やたら安定感のある旨みを醸し出している。
これ以上は語りませんが、かなり味が良く出来てます。


麺は太麺と細麺を選べます。
DSC06379_20150823014344ff2.jpg


細麺をチョイス
DSC06376.jpg
加水率低めの麺ですがパツパツするほどではない麺。
相性は悪くないです。


チャーシュー
DSC06380_20150823013316c92.jpg
煮豚のバラですがかなり柔らかくなってました。


座席数がかなり多いのと、メニューが豊富なのですが
店名とは裏腹にボリュームは普通です。
なので少々高く感じるかも知れません。

あの系列の進化版のようなイメージですね。

食べ慣れしてる方は、すぐにピンと来てると思いますが・・

DSC06357.jpg


まんぷく

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


関連記事