黒部ダムレストハウス@黒部ダム

DSC05371.jpg
お盆休みプチ旅行

黒部ダムに来てみました。

長野県の扇沢駅からトローリーに乗って
ここ富山県にある黒部ダムに来てみました。


丁度お昼時に差し掛かり扇沢駅でレストハウスは事前に大変混雑するとのアナウンス。
考えた末、それでもレストハウスに早めに行き
昼食後、見学としました。


しかし・・・




でもそりゃ混んでるよね。。
DSC05298.jpg
だって食べれる所は、ここしか無いですから・・汗


ハイ
テーブル争奪戦です。
DSC05297.jpg
食べてる人に申し訳なさそうに声を掛けてテーブルを予約するしか方法は無い・・汗


メニュー
DSC05272.jpg
券売機ですが、購入した時点で自動で注文が入り番号を呼ばれるシステム。


どうしてもこの場所で食べたかったメニュー

連れの目的の黒部ダムカレー
DSC05280.jpg
そうそうコレ!
ライスでダムに模したカレーですね。
緑にしたのはダムの水の色を模してるのだと思います・・


黒部ダムカツカレー
DSC05279.jpg
カツカレーバージョン。
何でも有です。


DSC05282.jpg
きっちりライスで受け止めております・・
って当り前ですけどね・・笑



そして自分はまさかのラーメン!


黒部ダムカレー
DSC05277.jpg
ラーメンバージョンもあるんかい!


DSC05284.jpg
この緑色は海苔ですね。
スープ自体は食べやすく作られており、過剰な旨みがない優しいスープ。


DSC05286.jpg
麺は柔めですが、コシが無いわけではなく舌触り良く美味しく頂けます。


バラチャーシュー
DSC05290.jpg


ポーチドエッグ風の目玉焼き
DSC05291.jpg
中は半熟になっており、中の黄身が流れ出します。
決壊?
良く分かりませんが最後は
DSC05294.jpg
ため池のような緑色になっておりました。


DSC05295.jpg
優しいから完食しちゃった。


おまけに黒部ダム写真。
ってラーメンがおまけですがね。。笑
DSC05433.jpg
圧巻の大きさです。

立山連峰
DSC05335.jpg
かなり涼しく肌寒い。


DSC05380.jpg



DSC05324.jpg
頑張って一番上まで行きましたよ。


DSC05430.jpg
展望台休憩所になってます。



DSC05441.jpg
飲むのかい!
注;(自分は運転なので飲めない・・)



DSC05333.jpg

黒部ダムレストハウス

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 立山町その他