麺家 大森@宇都宮市

DSC04884.jpg
この地に移転してきた麺家大森さんに行って見ました。
ここは昔、コッテリラーメンミヤタケさんがあった所ですね。

DSC04855.jpg
このように
極麺大森から麺家大森に変更になっております。


DSC04856.jpg
前店舗の時からかなり美味しいのに食べログの点数が低いのが気になってました。
というよりレビュー数が少なかったですね。

移転してどうなったのか楽しみです。




店内はカウンターとテーブル席と小上がりと広めです。
DSC04863.jpg
ご覧の通りお客さん一杯で少々待ちが出来てました。
オープンしたばかりで忙しそうでした。


メニュー
DSC04858.jpg

DSC04860.jpg

DSC04861.jpg
白湯メインですが、あっさりもありますね。


卓上
DSC04862.jpg



まずは連れのつけ麺
DSC04866.jpg

DSC04864.jpg


DSC04869.jpg
平麺ですがややもちっとした食感で美味いです。

つけ汁
DSC04880.jpg
トッピングが寂しいように見えますが、つけ汁の中に入ってるので物足りなさは無いです。
つけ汁は油の何か特殊な油で牛脂のような?粘着性があり、とても美味い。
さすがですね~

量が少なく見えますが、麺量は多いです。


DSC04882.jpg
割りスープは言わなくても提供してくれます。


あっさり塩らーめん
DSC04873.jpg
量が少なく見えますが、器が大きい上に麺量が多いです。


DSC04874.jpg
動物系のあっさりしたスープ。
やや塩分が高めに感じますが、品の良い端麗なスープに仕上がってます。


DSC04875.jpg


中細ストレート麺
DSC04878.jpg
歯ごたえ良く、相性も悪くないです。
麺も美味いですね。


スティック状のチャーシュー
DSC04879.jpg


まかない丼
DSC04872.jpg


完食
DSC04881.jpg
DSC04883.jpg
ご馳走様でした!


これから色々なメニューが出てくると思います。

それもこの店の持ち味。

末永く営業して欲しいですね。

DSC04854.jpg

麺家 大森

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 鶴田駅江曽島駅


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術