阿波家 烏山店@那須烏山市 ガッチョリラーメン

DSC04772.jpg
夜訪問の阿波家烏山店です。
端麗系の宮崎地鶏を使ったあっさり系のお店なのですが・・

夜に来たということは・・ニヤリ・・


烏山店はG系のラーメンが始まりました。
まあ、知ってる人も居るかもしれませんが、物凄くお腹が空いていたので

腹が減ったらうちに来い!

どこかで聞いた事ある言葉ですが
あえて触れずに行きます!


ガッチョリラーメン
DSC04775.jpg
平日夜のみなんです。


コール
DSC04774.jpg
このブログ見てる人には
説明は不要ですね。

ちなみにチャーシューを味玉に変更可能なようです。
これは案外使えるかも知れません・・
後に分かる・・・


通常メニューの記事は↓
地鶏中華そば阿波家

地鶏中華そば阿波家


店内は
かなり客の入りが良く、皆ガッチョリ狙いなのか?
と思ったが、そうでもなさそう・・


ガッチョリラーメン
DSC04777.jpg
コールはニンニクカラメです。


なかなかの盛りですね。
DSC04776.jpg
野菜をガツガツ頂く!


スープを頂く!
DSC04780.jpg
この系統では味わった事の無いようなスープです。
かなり塩分高め・・
というよりカラメ増してるからですが・・

やや白濁したスープですが乳化と言うほどでもない。半白湯かな?
もちろんG系なのでガッツリなのですが、それでいて、すっきりとした印象のスープ。
恐らく阿波家さんらしく地鶏も使ってるんじゃないでしょうか?
カエシにやや酸味や甘みなど持たせて、脂っぽくも食べやすく旨み満載になってます。


天地返し
DSC04781.jpg
力強い麺帯を合わせてローリング!
したような筋が入った麺で、かなりゴワムチした暴れん坊な麺。
そう簡単に伸びそうにないです。

力強いよ~

ちなみに富多屋生麺製とあります。ググると郡山の製麺屋のようですね。
麺量は300g



分厚い豚2枚
DSC04779.jpg
分厚い豚が2枚でしたが、自分は一枚目は余裕でしたが
2枚目を食べた瞬間に一気に満腹感が・・
というより脂態勢が低いので・・キツイのだ!

炭水化物ならいくらでも食えるのだが・・
一枚は味玉にしておけばよかったかな~


何とかスープ以外は完食。
DSC04782.jpg
危うく撃沈する所でした!

ご馳走様でした!

予想以上に完成度が高く
烏山店オリジナルなのかも知れませんが、やっつけで提供してるのではなく
ちゃんと作りこまれて、提供されている感が伺えました。

DSC04772.jpg



関連ランキング:ラーメン | 烏山


関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術