麺屋はじめ@那須烏山市 あれから1年

最近、自作ラーメン復活したので、食べ歩きは少々疎通になりそうです。

そんな時は・・


麺屋はじめ@那須烏山市
DSC04341.jpg
相変わらずサタデーナイト狙い。
一番に入店だったが、後からどんどん入って来て待ちが出来てた・・・

何か夜狙い増えてる?


メニューを一新してあれから一年。

随分メニューが定着しました。
DSC04330.jpg
和風のあっさり系と濃厚系、そして和風つけ麺。
そして黒のマー油系のラーメンとつけ麺という構成に定着しております。
汁なしまぜそばもありますけどね・・


濃厚和風と黒てりは結局残りましたが、これで良かったと思います。
かなりの田舎なので、まだまだ食べた事無い人居るでしょうし・・

ちなみに和っさりと塩がなくなりましたが、自分は今の和風系の方が好きです。


和風香る
豚骨醤油
DSC04332.jpg
メニュー下は毎回色々変わっているようです。

DSC04335.jpg
普通に豚骨醤油と思いきや・・・
後から来るこの和風感。
その名の通り和風香る豚骨醤油です。

相変わらずこの節系の使い方は秀逸。

でもやや今日のはややしょっぱめ・・
まあ、ギリ許容範囲ですが・・


DSC04336.jpg

DSC04338.jpg
いつもの・・


DSC04339.jpg
トッピングはもやしが加わっております。

チャーシュー
DSC04334.jpg

完食
DSC04340.jpg
ご馳走様でした。


相変わらず麺屋はじめさんらしさ出てます。
食べログの点数はあまり良くないし、雑誌には最近殆ど出ないですが、自分はこんなストイックな店が好きだ。

自分的にラーメンで一番大切な物をこの店は持っている気がする・・

今後も期待しております。

DSC04342.jpg



関連ランキング:ラーメン | 大金駅





関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術