麺堂HOME@栃木市

GWを使って栃木市に来てみました。

県内と言えど自分宅とは対極の為、殆ど来れません。。。
なので少々無理して来ました。


麺堂HOME@栃木市
DSC04218.jpg
前から注目してましたが、全く訪問機会がなく
とうとう移転後になってしまいました。

シャッターで3番目でしたが後から続々お客さんが来てました。

滑り台が見えますが、中にも子供の遊べるフリースペースが設けられてました。
ファミリー歓迎って事でしょう。

でも、客層は単独が殆どだったかな・・(笑)

DSC04208.jpg
メニューは鶏を主軸に端麗と鶏白湯つけ麺。
魚介の方もあるようですね。

店内は混み合ってるので撮れませんでしたが
対面カウンター12席、サイドにカウンター4席
小上がり8席ぐらいでした。


鶏端麗しょうゆらーめん
DSC04209.jpg
鶏油の浮く端麗タイプ。
上品かつシンプルな見た目で柚子がアクセントで少々乗っております。


DSC04213.jpg
想像以上にさらりとしたあっさりな鶏だし
ふくよかな豊潤さと言うよりは上品かつ繊細なスープ。
インパクトは弱いものの
後からじわじわと旨みが押し寄せてきます。


DSC04212.jpg
麺は中細ストレートですが

DSC04211_201505050142125aa.jpg
かなりこしが強いです。
この細さでこの弾力はあまり味わったこと無いですね。
少々驚きました。


DSC04210.jpg
栃木ではあまりお目にかかれない低温調理チャーシュー。
まあ、こんなもんでしょう。

ご馳走様でした。


さすがは人気店ですね。
近くにあれば他メニューも頂きたい所ですね。

DSC04215.jpg

麺堂HOME

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術