純手打ちラーメン近江や@宇都宮市菊水町

前々から行きたかった店にやっと行けました。

だって住宅街に位置するから自分のような田舎っぺは土地勘がなく
場所がピンとこなかったんです・・・


純手打ちラーメン近江や
IMG_7784.jpg
佐野系の老舗
この味のある外観いいじゃないですか~


IMG_7770.jpg
純手打ちの他にも、もつ煮やカレーなんかも♪



純手打ちラーメン
IMG_7771.jpg
ネギとメンマとチャーシューのシンプルさ


スープを頂くと・・
IMG_7777.jpg
おお!
すっきりしながらも旨みが凄い。

これはうめぇな!

なんて飲みやすいんだ!



そして麺
IMG_7780.jpg
ピロピロ麺キター!
栃木が誇る手打ち文化!



IMG_7782.jpg
この不均等なピロピロ麺がコクのあるすっきりスープに相性抜群。
不均等なので、麺が飲めそうな所もあるが、太い箇所もあるので飲めない。

チャーシューは質感がよく噛むと旨みを感じる
小ぶりなチャーシュー。



カレーライス
IMG_7772.jpg
家庭を彷彿させますね~


餃子
IMG_7776.jpg



完食!
IMG_7783.jpg
ご馳走様でした。


この店も後取りが居ない様なので
老舗系のカウントダウンは始まってるかも知れませんね。
IMG_7787.jpg


まだ、食べてない方は今のうちにどうぞ!
IMG_7785.jpg

近江やラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅




関連記事
栃木 ラーメン 自作ラーメン 技術