麺屋きく凛

ラーメン屋で完全無化調

聞こえはいいが実際、無化調は物足りないイメージが大体の人はあるだろう。
でもそんな不安を吹き飛ばす店ある。

麺屋きく凛

CA3F0616.jpg
那須烏山市という田舎にあります。
なので周りに目ぼしい物がなく何かのついでにはまず来れない地域です。


メニュー
CA3F0617.jpg
券売機になります。
この画像は卓上にあるメニューです。


ということで
まだ食べた事のないつけ麺を頂きます。

とその前に一杯頂いちゃおうか~
GRL_0806.jpg
ビールを頼むと
つまみも出るでよ!


と言うことで
つけ麺(450g)
PAP_0804.jpg
PAP_0805.jpg
全粒粉入りの麺ですね。

節の香ばしさと醤油のコク
おもったより美味いじゃないですか~!
麺もなかなかなコシで良い感じです。


汐らーめん
PAP_0803.jpg
私は個人的にこれをおすすめします。
大量に効いた魚介の出汁と豚骨のスープです。

麺はタマイズミ。
至って普通な印象。
麺にも特長が欲しい所かな?

チャーシューは
ジューシーとはまた別モノ。
やけにさっぱりしたチャーシュー
でも脂分はある。
歯ごたえはサクッと食べれるような感じ。
表現しにくい・・

ただ、これで全メニュー(カレーラーメン除く)制覇しましたが
トッピングは全部一緒なのですね・・・
う~ん、行列店になるにはもうちょっと工夫が必要かな?

あとは無化調で拘るなら自家製麺にもチャレンジできると
ぐっと評判が上がりそう・・・
とは言っても田舎なのでそれでも行列は難しいのですが・・

と言っても無化調にも関わらず物足りなさは無く素晴らしい一杯です。


ご馳走さまでした~


麺屋きく凛
那須烏山市金井2-19-21
0287-83-0833
営業時間 通常  11:30~15:00 (LO 14:30)
     17:00~21:00 (LO 20:30)

定休日 木曜日
席数 座敷8席/カウンター10席


ラーメン ブログランキングへ

栃木県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




関連記事